小岩井ことりさん、にゃんぱすー! TwitterにDTM声優降臨

小岩井ことりさん、にゃんぱすー! TwitterにDTM声優降臨
小岩井ことりさん、にゃんぱすー! TwitterにDTM声優降臨

小岩井ことりさんのTwitterのスクリーンショット

POPなポイントを3行で

  • にゃんぱす声優の小岩井ことりが公式Twitterを開設
  • MIDI検定1級などDTMerとしても知られている
  • 果たしてTwitterにはどんな内容が投稿されるのか
声優の小岩井ことりさんが1月17日にTwitterを開設しました。

リプライには『のんのんびより』で演じた主人公のれんちょんこと宮内れんげの挨拶、「にゃんぱすー」が次々と寄せられています。

今後、本人やスタッフが各種情報をツイートしていくようです。

『のんのんびより』宮内れんげ役・小岩井ことりとは?

2011年にTVアニメ『青の祓魔師』吉国役でデビューを果たした小岩井ことりさん。

『じょしらく』(波浪浮亭木胡桃役)、『断裁分離のクライムエッジ』(武者小路祝役)、『アイカツ!』(大地のの役)などにも出演していますが、個人的に印象的なのは『アイドルマスター ミリオンライブ!』の天空橋朋花。ファンのことを子豚ちゃんと呼ぶお嬢様なキャラクターです。

2015年に開催されたキャストによるライブで、小岩井さんは長い黒髪を後ろで編み、それを曲に合わせてムチのようにくるくると回していたのです(動画では3分41秒あたりから)。
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! LIVE Blu-ray DAY1 ダイジェスト
同作のライブには初参加だった小岩井さんの圧巻のパフォーマンスに、僕を含め「こ、こ、こ、こりゃ、と、と、とんでもない人材が現れたな!?…ふぅ」と感じたファンは多かったのではないでしょうか。

DTMerとしても有名な小岩井ことり

そんな小岩井ことりさんは、音楽制作に関する造詣の深さでも知られています。

特にDTMの知識はかなり本格的で、音楽電子事業協会が主催するMIDI検定の1級に合格(外部リンク)。

合格後に行われた専門メディア・DTMステーションのインタビューでは、成績もトップだったことが明かされています(外部リンク)。

MIDI検定の公式サイトによると、1級はプロレベルの力量(正確性、表現力)の証。ちょっとすごすぎて「なるほど!」と納得するしかないですね。 今後の小岩井ことりさんのTwitterでの活動が楽しみです。

『のんのんびより』の新作も楽しみですね。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ