ついに1億円! 声優 小岩井ことりのイヤホン開発プロジェクトが規格外の事態に

ついに1億円! 声優 小岩井ことりのイヤホン開発プロジェクトが規格外の事態に
ついに1億円! 声優 小岩井ことりのイヤホン開発プロジェクトが規格外の事態に

小岩井ことりさん/画像は全てMakuakeプロジェクトページより

  • 8 images

POPなポイントを3行で

  • 小岩井ことりがリーダーを務めるイヤホン開発のクラファン
  • ついに支援金の総額が1億円の大台を突破
  • サポーターは約6500人、達成率は3500%
声優・小岩井ことりさんが開発チームのリーダーをつとめるイヤホン「KPro01」のクラウドファンディング支援金総額が1億円を突破した。

記事執筆時点でサポーター数は約6500人

支援金が当初の目標金額300万円を大きく超えたため、達成率が3500%を記録する規格外の事態になっている。

小岩井ことりの多彩な経歴

小岩井ことりさんは、2011年にTVアニメ『青の祓魔師』の吉国役でデビューした声優。

以降『じょしらく』『七つの大罪』『アイカツ!』『からかい上手の高木さん』などに出演。

「人口上位2%の知能指数(IQ)」が入会資格となる「MENSA」(メンサ)会員というユニークな経歴も。 また作詞・作曲も手がけることで知られ、楽曲提供も行うため、オーディオ機器への造詣が深い。

今回のクラウドファンディングにリーダーとして参加したのは、開発を担当するメーカーのオウルテックから声をかけられた際に、自分も開発に関わりたいと志願したことがきっかけ。

目標金額300万円→開始即1000万円突破→終了直前に1億円突破

当初は300万円を目標金額に掲げてスタートしたこのクラウドファンディング。

開始1時間で1000万円を調達し話題になったが、その後も右肩上がりで支援金総額を伸ばし、ついに1億円を突破。記事執筆時点で1億752万8,200円の支援金を集めている。

プロジェクトの終了まで残り約50時間となったが、まだ購入可能なリターンも多いので、気になる場合は早めにプロジェクトのページを確認しよう。

音を楽しむ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:3276)

目を離すと、声優史上の新しいことをひている人

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ