往年の名作パズルゲーム「パズルボブル」が、LINEに登場!

  • 0
往年の名作パズルゲーム「パズルボブル」が、LINEに登場!
往年の名作パズルゲーム「パズルボブル」が、LINEに登場!

あの人気パズルゲームが帰ってきた/LINE GAME 公式ブログより

12月9日(月)に、スマートフォンアプリ「LINE」が展開しているサービス「LINE GAME」にて、「LINE パズルボブル」が公開されました。

パズルボブル」とは、1994年にタイトーからアーケードゲームとして稼働したパズルゲームです。昔ながらのゲームセンターや、旅館のゲームコーナーなどに今でも設置されているほど有名なゲームで、3億人以上のユーザーを持つLINEのアプリ上で遊べるということで、LINE GAMEとタイトーとのタイアップが話題を呼んでいます。

どんなゲームかというと、画面下にいるバブルンというキャラクターから発射されるバブルという球を、同色3つ以上繋げて消していき、スコアをだしていくという内容が基本です。この他にも、あらかじめ用意されている数のバブルのみを使ったパズル的なモードや、時間内に決められたスコアを超えなければいけないモードなどいくつも準備されています。バブルの到達点がわかる便利なアイテムもあるので、プレイしたことがない方でも楽しく始められます

操作方法はいたって簡単で、画面にタッチすればその箇所にバブルがまっすぐ飛んでいきます。画面上部や、真っ直ぐでは障害物に阻まれて届かないという時は、壁を使って反射させてみましょう。

タッチだけの簡単操作/『LINE パズルボブル』PVスクリーンショット

LINEの友達と連携しあえば、スコアやランキングを比べたりと競争したり、追加バブルなどのサポートができるフレンドヘルプ機能で協力したりできるので、LINEをやっている友達がいるならばどんどん誘って一緒に楽しんじゃいましょう!

競うことで楽しさアップ!/『LINE パズルボブル』PVスクリーンショット

バブルを消した時の効果音や、コンボが決まった時の爽快な感覚をぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。基本無料ですので、財布の事を気にせず気軽に遊ぶこともできますよ。

執筆者:ぴの

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ