メントス100年分を手に入れろ! 懐かしのブロック崩しが超ジューシー

メントス100年分を手に入れろ! 懐かしのブロック崩しが超ジューシー
メントス100年分を手に入れろ! 懐かしのブロック崩しが超ジューシー

TVCM「mentos WALL BREAKER」篇

クラシエフーズより3月14日に新たに発売された「メントス 世界のドリンクシリーズ ココナッツパイン(ブラジル編)」のプロモーションとして、オリジナルブロック崩しゲーム「mentos WALL BREAKER」が、3月18日(金)に特設Webサイト上で公開された。

本作はスマートフォンでのみプレイ可能。3つのステージをクリアし、得点ランキング1位に輝いた方には「mentos ココナッツパイン味 100年分」、マルチプレイでランキング1位になったグループには、24時間耐久キャンプ「ウルトラ☆徹夜キャンプ」への参加権が贈呈される。

また、3月19日(土)より、このブロック崩しゲームをモチーフにした新TVCMが全国で放送開始される。

「メントス」フレーバーをモチーフにした敵キャラがカワイイ

「グレープ」ステージ

「mentos WALL BREAKER」は、1970年代後半から80年代にかけて流行したビデオゲーム「ブロック崩し」をもとにしたブラウザゲーム。

「ココナッツパイン」ステージ

メントスのフレーバーに合わせて「グレープ」「ココナッツパイン」「ミント」の3つのステージが用意されており、ハイスコアを目指すシングルプレイと、2名から最大14名で協力してゲームを進めるマルチプレイの2つのモードを楽しむことができる。

「ミント」ステージ

むかし懐かしの「ブロック崩し」を軸に、様々な効果のあるアイテムを駆使してブロックを消すシンプルながら時間を忘れてハマってしまいそうな内容となっている。

「メントス」をシェアして心を近づけよう!

TVCM「mentos WALL BREAKER」篇

そんな「mentos WALL BREAKER」をモチーフにした新TVCMは、「人と人の距離が近づく」という「メントス」シリーズのブランドコンセプトをもとに、2人の男女の間に積まれたブロックをメントスですべて壊し、メントスを分け合うことで心も体も近づけるというもの。

もし「mentos WALL BREAKER」で1位になってメントス100年分が当たったら、周りの家族や友人にシェア……してもしきれないほどの量になりそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ