旅行とクイズが趣味の彼が全然帰ってこない!捕まえるのを手伝ってください!

  • 0
旅行とクイズが趣味の彼が全然帰ってこない!捕まえるのを手伝ってください!
旅行とクイズが趣味の彼が全然帰ってこない!捕まえるのを手伝ってください!
旅行とクイズが大好きな武(たけし)さん。

いつも彼女の美由紀(みゆき)さんに難しいクイズをだしては、その悩んでいる顔を見て楽しむちょっと困った彼氏さんです。

第1問

ある日、日本にいる美由紀さんの元へ、旅行中の武さんから手紙が届きました。 さすがに毎日のクイズで鍛えられ美由紀さん。さらっと解いてこのコメントです。

「もう、私も水着着たかったのに!」

さて、武さんはいったいどこにいるのでしょうか?

第2問

クイズを解いたものの、武さんが一人で旅行に行ってしまって、ご機嫌斜めの美由紀さん。

すると数日後、また武さんから手紙が届きました。

「もう、そんなにたくさん旅行するお金どこにあったのよ。」

文句を言いながら手紙を開ける美由紀さん。するとそこにはこんなメッセージが書かれていました。 1、アメリカ

2、イタリア

3、ロシア

のどこかの国にいる。旅行代金はちゃんと考えて使っているよ♪

どうやら武さんは予約サイトエクスペディアの『AIR+割(エアプラス割)』を利用して、世界中を旅していたようです。しっかりしてますね(笑)
さらに「脳トレクイズに答えるとプレゼントがもらえるので、このクイズを解いて待ち合わせ場所まで来て。」と勝手な武さん。

しかしさすがは武さんに日々鍛えられた美由紀さん。あっさりとエクスベア先生のクイズを解くと、さっそく待ち合わせ場所へ向かうことに。

果たして美由紀さんは武さんと合流できるのでしょうか? 「エクスペディアで航空券だけ予約するなんてもったいない!」エクスペディアの『AIR+割』だと、航空券にホテルをプラスで、ホテル代が最大全額オフになります。

さらにクイズに答えると「10万円のクーポン」や、スーツケースに世界中のお菓子が詰まった「スィーツケース」が当たるキャンペーンも実施中ですので、今回の問題が解けた方はぜひ挑戦してみてくださいね!

ホテルを一緒に予約で最大全額OFF「AIR+割」

問題の答え

第1問

「ほ」の上に「る」が乗っているので「ホノルル」。

「脇(ワキ)」の間に「息(イキ)」がはいっているので「ワイキキ」と読みます。

第2問

最初の文字「これうけとって」。これを「『こ、れ、う、け』の文字を取って」と考えると答えがわかります。

浮かぶ文章は「最後に『わ』がつく首都で待つ」。答えは『モスクワ』が首都の3番、ロシアでした。

提供 エクスペディア

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ