伝説のすた丼 国分寺店で2日間限定100円! 30年前の店構えを再現

  • 0
伝説のすた丼 国分寺店で2日間限定100円! 30年前の店構えを再現
伝説のすた丼 国分寺店で2日間限定100円! 30年前の店構えを再現

元祖スタ丼の店 国分寺店 外観イメージ

「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークスの創業45周年を記念し、「元祖スタ丼の店 国分寺店」に30年前の店内と営業スタイルを蘇らせた店構えを、12月末までの期間限定で完全再現。

限定店舗オープン記念として、オープン日となる10月1日(土)と翌日2日(日)は、各日1,000杯限定で「すた丼100円キャンペーン」を5年振りに復活させる。

すた丼

また、2日間以外でも、12月末までの限定店舗営業中の国分寺店では、通常630円のすた丼が580円で販売される。

30年前の店構え

イベント情報

すた丼100円キャンペーン

店舗元祖スタ丼の店 国分寺店(東京都国分寺市 南町2-16-14 富士野ビル1F)
開催日2016年10月1日(土)・2日(日) 2日間限定
※各日1,000杯 完売次第閉店

過去開催時には、最高200名超えなど、毎回長蛇の列をつくっていた好評のキャンペーンが5年振りに復活します。

イベント情報

期間限定“30年前の店構え”で営業

店舗元祖スタ丼の店 国分寺店(東京都国分寺市 南町2-16-14 富士野ビル1F)
開催期間2016年10月1日(土)〜12月末日(予定)3ヶ月間限定
※9月29日(木)・30日(金)は、改装のため休業

現代では考えられない!これが「“伝説”の原点」。

※ 現在の「伝説のすた丼屋」では以下のようなことはありません

例えば…

・威勢のいい気合いの入った従業員で営業。

・当店の辞書に「サービス精神」「お客様は神様」はない。

・文句のあるヤツは来なくていい。

・食器はカウンターへ。ただし、“空になったら”。

・「いただきます」「ごちそうさま」を言うのは鉄則。

・商品の写真はない。壁のお品書きで、まずは頼んで食べてみて。

・口頭注文、口頭会計だから、注文を聞き直すことがあるかもしれないがご勘弁。



「だが、安くて旨い“すた丼”がここにある。」



ほかにも…

・玉子はすた丼に割り落として提供。これが“すた丼”の完成形。

・知っている人はかなりのコアファン。元祖の「もやし味噌汁」が復活。

・今はなき肉ピー丼やピー玉丼、チャーシュー丼など、当時の人気メニューも数種類が復活。

・有線BGMは、1980年代の歌謡曲を採用。

など・・・昔ながらのラーメン屋や町の定食屋のような雰囲気です。そのため、≪覚悟≫を決めてご来店いたいただく必要がございます。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ