村田蓮爾の描くクリィミーマミ!『アニメビジエンス』表紙に注目集まる

村田蓮爾の描くクリィミーマミ!『アニメビジエンス』表紙に注目集まる
村田蓮爾の描くクリィミーマミ!『アニメビジエンス』表紙に注目集まる

『アニメビジエンス』Vol.07 表紙(画像はアニメビジエンスのサイトより)/(C)ぴえろ

イラストレーターの村田蓮爾さんが、業界唯一のアニメビジネス誌『アニメビジエンス』vol.07の表紙を手がけ、話題を呼んでいる。

表紙を飾るのは、放送開始から30年を超えた今もなお多くのファンに愛される伝説的TVアニメ『魔法の天使クリィミーマミ』の主人公・森沢優と、彼女が変身した姿であるクリィミーマミの書き下ろしイラストだ。

美少女イラストのエキスパートが描くクリィミーマミ

『アニメビジエンス』は、産業面での規模や将来性について語られることの少ないアニメをビジネス視点でとらえ、科学的に分析することを目的とした季刊誌。

これまでにも、貞本義行さん、大友克洋さん、藤島康介さんといった著名漫画家、イラストレーターらが表紙を担当し、過去の名作を描いてきた。

今回表紙を担当した村田さんは、TVアニメ『LAST EXILE』や『シャングリ・ラ』のキャラクターデザインなどで知られ、独特で透明感のあるタッチに定評のあるイラストレーター。近年では、講談社ラノベ文庫から発刊されている『進撃の巨人 隔絶都市の女王』のイラストを担当し、注目を集めた。

試し読みキャンペーンも実施中

今号では、昨今収益源として厳しい局面にあるパッケージ販売ビジネスに代わり、舞台『弱虫ペダル』などで高まりを見せつつある、アニメ作品をベースとした「2.5次元ミュージカル」が、巻頭特集として掲載されている。

なお、本誌は業界誌のため一般書店では販売されておらず、アマゾンジャパンなどにて特定号の購入、または定期購読が可能となっている。

さらに現在、Twitter上で「フォローで試し読みキャンペーン」が実施中だ。公式アカウントをフォローした上で、「#アニメビジエンス」のハッシュタグを入れてツイートすることで、バックナンバーのうち2冊が抽選でプレゼントされるとのこと。キャンペーン期間は6月3日(水)午前10時までとなっている。

※記事初出時、タイトルの表記に誤りがございました。読者の皆様および関係各位にお詫び申し上げると共に、慎んで訂正いたします。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ