TRPGクリエイターまだら牛、イチオシ書籍を紹介 取次大手トーハンの動画に出演

まだら牛さんが出演したトーハンの企画動画「本ツイ!」/画像はピンクパイナップルの動画から

TRPGクリエイターのまだら牛さんが、書籍の取次会社・トーハンのYouTubeチャンネル・出版区に出演した動画が公開された。

まだら牛さんは、予算1万円を与えられた出演者が何を買うのか、インタビューを交えながら届ける企画「本ツイ!本屋ついてって1万円あげたら何買うの?」に出演している。

憧れの小島秀夫も出演した企画動画に出演

まだら牛さんが撮影で訪れたのは、ジュンク堂書店の池袋本店。

動画のオープニングでは、自身が多大な影響を受けたというゲームクリエイター・小島秀夫さんが、同じ企画動画に出演したことに触れ、恐縮した様子を見せる一幕も。

その後、TRPGをはじめ、漫画、雑誌、文学、児童書のコーナーを回り、購入したい書籍や雑誌をピックアップ。その間に、クトゥルフ神話に関する名作『ラヴクラフト傑作集』をはじめ、オススメの漫画や小説も紹介している。

動画の終盤では、購入品についてのインタビューも収録。人気TRPGクリエイターの人となりや、創造力の源泉に触れられる内容となっている。

全国4都市での展覧会も控えるTRPGクリエイター・まだら牛

まだら牛さんは、TRPG/マーダーミステリー発のシナリオ「狂気山脈」シリーズで知られるクリエイター。TRPGのシナリオ『狂気山脈 〜邪神の山嶺〜』が代表作として知られている。

本作を原案にしたアニメ映画の制作のために2度にかけて行ったクラウドファンディングは、合計3億円以上の支援を集める大反響となった。

また、4月19日(金)から、「狂気山脈」シリーズの展覧会が池袋、札幌、心斎橋、名古屋のPARCOで順次開催されることも決定している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

まだら牛をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ