ポケモンがいる日常 中国『羅小黒戦記』スタジオ制作のアニメが可愛すぎる

中国で公開された旧正月を祝うポケモンのショートアニメ「Good Times Have Dreams」

  • 14 images



アニメ映画『羅小黒戦記』などを手掛けた中国のアニメスタジオ・寒木春華(HMCH)が、旧正月を祝したポケモンのショートアニメを公開しました。


アニメのタイトルは「Good Times Have Dreams(良辰有梦)」。2分半ほどの尺に、帰省をテーマにしたポケモンと人々の交流が収められています。


飛んだり、海を渡ったり、列車に乗ったりとそれぞれの方法でトレーナーと一緒に帰省するポケモンたちが描かれています。

【画像】この世界に行きたい! 丁寧に描かれたポケモンとの暮らし

ポケモンとの生活を解像度高く描写

アニメに描かれているのは、生活の中に溶け込んだポケモンたちの姿です。


あるシーンに登場するのは、渋滞にハマってしまい、イライラするトレーナー。ふと隣を見ると、助手席にはいつもどおり気の抜ける表情のコダックが。


そんな姿を見ていると、イライラするのも馬鹿らしくなってきてしまいます。

イライラしててもしょうがない/画像はアニメから

またあるシーンに登場するのは、彼氏を連れ帰ってきた娘と、そこに相対する頑固なお父さん。


お父さんの両サイドには、不敵な笑みを浮かべたガオガエンとゴーリキーが控えていて、威圧感を高めています。

彼氏のことを試してやるぜと言わんばかりのお三方/画像はアニメから

次々に切り替わっていくシーンには、そのほかにも多数のポケモンが登場。


その溢れんばかりの情報量は、とても一度見るだけでは追いきれないでしょう。このポケモン、普段はこう生活しているのかな~と想像しながら見るのも楽しそうです。

『羅小黒戦記』で知られる中国スタジオ

「Good Times Have Dreams」を手掛けたのは、日本でも話題を集めたアニメ映画『羅小黒戦記』で知られる寒木春華。


『羅小黒戦記』は、ビリビリ動画で2億回以上再生されている人気Webアニメ。日本では、本編の前を描いた劇場版が2019年に公開。


当初は単館かつ字幕版のみの上映だったものの、口コミで評判が広がり上映館が増加。日本各地で上映され、約1年間のロングランヒットを飛ばしました。

『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』本予告映像

『羅小黒戦記』などで見られた柔らかい絵柄と奥行きを感じさせる世界観は「Good Times Have Dreams」でも健在。


本作は、中国国内向けにWeiboやビリビリ動画でのみ公開されているため、気になった人はぜひチェックしてみてください。







SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ