ガンダムのメンテナンス業務? 巨大ロボットの求人にロマンを感じる

ガンダムのメンテナンス業務? 巨大ロボットの求人にロマンを感じる
ガンダムのメンテナンス業務? 巨大ロボットの求人にロマンを感じる

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」にある実物大ガンダム。巨大ロボのメンテナンスって、ガンダムのことなのか…?/画像は公式サイトより

「巨大ロボットを操縦したい!」──子供の頃(もしくは大人になった今でも)、そんな憧れを抱いた経験、ありませんか?

実際に乗り込んで操縦することは叶いませんが、『機動戦士ガンダム』をはじめ、フィクションの世界では多くの巨大ロボットが描かれ、ロマンや夢を与えてきました。

そんな憧れに対して、現実でできることといえば、作品を見たり、関連商品を集めたり、巨大ロボットのメンテナンスをしたり……。

……巨大ロボットのメンテナンス!?

「人気アニメの巨大ロボットメンテナンス★未経験OK★月9日休み」──そんなロマンある求人情報が公開されています(ガンダムなのか……?!)。

「世界的に有名なアニメの巨大ロボットを動かすため」のお仕事

ビルメンテナンス会社・新生ビルテクノ株式会社が、求人情報サイト・リクナビNEXTで募集している巨大ロボットのメンテナンスというお仕事。

募集の概要欄に書かれた「世界的に有名なアニメの巨大ロボットを動かすために“メンテナンス”をする仕事」という一文に、心が躍ります。

新生ビルテクノ株式会社の求人情報/画像はリクナビNEXT掲載ページより

業務内容としては、「有名なロボットアニメの商業施設で働く、まるで夢のような」仕事であるとして、「ロボットに触れられるのはこの仕事の特権!」とアピール。

具体的には、電気系統の問題やサビをチェックして、来場者の前で円滑に起動できるよう、点検・メンテナンスを行うと説明されています。

世界的に有名なアニメの巨大ロボ? 来場者? もはやガンダム以外にあるのか?

勤務地付近には実物大ガンダムを有するGUNDAM FACTORYが

勤務地として記載されているのは、神奈川県・横浜にある山下公園すぐの商業施設内という情報。

山下公園の近くには、2024年3月31日(日)までの期間限定で「機動戦士ガンダム」シリーズのエンターテインメント施設・GUNDAM FACTORY YOKOHAMAが営業中です。
GUNDAM FACTORY YOKOHAMAにある実物大ガンダム
偶然でしょうか。全高18メートル、重量薬25トン、34箇所の可動部が動く実物大ガンダムが展示されているのも同じ施設です。

掲載中の求人がGUNDAM FACTORY YOKOHAMAにある実物大ガンダムなのか定かではありません。

しかし、雇用期間が2024年3月31日までと記載されており、これはGUNDAM FACTORY YOKOHAMAの営業期間とも完全に一致します。

未経験から手に職をつけたいロボットアニメ好き、歓迎

あの頃抱いた、いやむしろ今も抱いている、夢や憧れに近づく絶好の機会となりそうな、巨大ロボットメンテナンスの求人。

募集要項には求める人材として「ロボットアニメが好きな方」「未経験から手に職をつけたい方」「明るく礼儀正しい対応ができる方」が挙げられており、未経験者も歓迎。

巨大ロボットメンテナンスに求められる人材/リクナビNEXT掲載ページより

社員の方も巨大ロボットのメンテナンスに充実感/リクナビNEXT掲載ページより

また、設備のことや電気のことなど専門知識が身に付き、未経験から手に職をつけることができるとも説明されています。

ガンダム?に触れながら、スキルを磨きたいという方は、ぜひこの機会に! 募集締め切りは12月19日(火)です。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ガンダム関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ