ガンダムとハローキティが対決 ファン「早すぎたエイプリルフール」

ガンダムとハローキティが対決 ファン「早すぎたエイプリルフール」
ガンダムとハローキティが対決 ファン「早すぎたエイプリルフール」

ガンダムvsハローキティ プロジェクト

POPなポイントを3行で

  • ガンダムとハローキティがコラボ(対決)
  • 両者の40周年と45周年を記念した企画
  • 過去には超合金ロボットにもなったキティ
アニメ『機動戦士ガンダム』とサンリオの「ハローキティ」によるコラボレーションという名の対決プロジェクトが決定した。

ガンダムvsハローキティ」は『機動戦士ガンダム』の40周年とハローキティの45周年を記念して開催されるファン参加型のプロジェクト。

参加者はLINE公式アカウントを友だちに追加して応援キャラクターを選択。キャンペーン対象店舗を訪れたり、対象商品を購入したりすることでポイントを貯め、各キャラクターを応援する。

応援ポイントの年間ランキングに応じて、プレゼントがもらえるという仕組みだ。期間は3月28日15時から12月までの予定。

Twitterでは、「カラーリングが似ている」「不思議と違和感がないw同じトリコロールカラーのせいだろうか?」「早すぎたエイプリルフール?」など、すでに多くの反響が寄せられている。

超合金なったことがあるキティにも勝機あり?

これまでにも「仕事を選ばない」として、たびたびネット上で話題を呼んでいるハローキティ。

YouTuberとしてデビューしたときも「仕事を選ばないと言われてるのも知ってます」と発言し、視聴者を驚かせた。 5年前の40周年のタイミングでは同じく40周年を迎えた「超合金」とコラボ。キティが乗り込んだロボットとして「超合金ハローキティ」が発売されていた。

今回のガンダムとのコラボ(対決)に対しては、偶然にも赤・白・青・黄という色味がまったく同じ点へのツッコミが多く寄せられている。 なお、4月上旬にはコラボにあたって、ガンダムとキティとの出会いを描いたPV第1弾が公式サイトで公開される。

ガンダムとキティ、どちらを応援するか

ポイントが獲得できるキャンペーンとしては、4月2日(火)から5月19日(日)までのうどん専門店チェーン・丸亀製麺、5月1日(水)から6日(月)までのイトーヨーカドー専門店街での企画が発表されている。

さらに「対決プロジェクト」の一環として、SCRAPによる体験型謎解きゲームを夏頃に実施予定。詳細は4月末に発表される(外部リンク)。

(c)創通・サンライズ (c)’76,’19SANRIO 著作(株)サンリオ
※記事初出時、一部表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

ガンダムも人気出るまでいろいろあった

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

onda

恩田雄多

ご指摘ありがとうございます!大変失礼いたしました。
当該箇所を修正いたしました。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2711)

ガンダムVSキティの記事が間違っております。修正してください。
イトーヨーカドーではなく、イトーヨーカドー専門店街です。
これはテナントが組織している会であり、イトーヨーカドーの利用は対象外です。
プレスリリースを今一度確認してください。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ