『ガンダムビルドダイバーズ』春から放送! ガンプラと食玩の連動もヤバい

『ガンダムビルドダイバーズ』春から放送! ガンプラと食玩の連動もヤバい
『ガンダムビルドダイバーズ』春から放送! ガンプラと食玩の連動もヤバい

POPなポイントを3行で

  • ガンダムビルドダイバーズ4月から放送
  • ガンプラビルダーをテーマにした人気シリーズ
  • ガンプラが食玩と連動
「ガンダムビルド」シリーズ最新作『ガンダムビルドダイバーズ』のテレビアニメが2018年春より放送されることが明かされた。

歴代モビルスーツがアツい「ガンダムビルド」

「ガンダムビルド」は2013年10月の『ガンダムビルドファイターズ』に端を発する人気シリーズ。 主に戦争を描いてきた本シリーズとは異なり、玩具としての「ガンプラ」を制作/操作して戦うバトルシステムが普及した世界を舞台にしている。

そのため従来の作品に登場する機体も活躍。オールスター的なアツい戦闘シーンが見られるほか、ガンプラ制作者(ビルダー)の本能に語りかけるガンプラづくりの楽しさまでを丁寧に描き、好評を博した。

ガンダムビルドダイバーズ、始動

5年目を迎えた「ガンダムビルド」シリーズの最新作として『ガンダムビルドダイバーズ』が発表。2018年春よりテレビ東京系列にて放送を開始する。

今作は特殊な粒子の影響によってガンプラを直接動作させていた『ビルドファイターズ』とは異なる世界観となっており、電脳仮想空間にダイブしてガンプラを操るゲーム「ガンプラバトル・ネクサスオンライン(GBN)」が戦いの舞台となる。
『ガンダムビルドダイバーズ』PV
あわせて約13分にわたるプロローグ映像、PVも公開され、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』などの作品からも機体が登場する様子を確認できる。

やばすぎる/画像はガンダムビルドシリーズ新作発表会のスクリーンショット

また、ガンプラの情報も多数公開。販売機体は多岐にわたるが、目玉として食玩との連動が発表された。ガシャポンや食玩をガンプラと連結して遊ぶことができるのだという。

ガンダム好きに捧ぐ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ