『機動戦士ガンダム 戦場の絆』あのポッドがもらえる 仲間との絆を投稿せよ!

「P.O.D.が当たる!仲間との絆を見つけよう!戦場の絆プレゼントキャンペーン!」

POPなポイントを3行で

  • 『機動戦士ガンダム 戦場の絆』筐体が当たるキャンペーン
  • 7月末に『Ⅱ』としてリニューアル
  • 「大切にしてくださる方にお譲りしたいと思います」
ゲームセンターに鎮座する丸い筐体を見たことがある人も多いであろう「ガンダム」シリーズをテーマとしたアーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』。

そのドームスクリーン型筐体が1名に当たるプレゼントキャンペーン「P.O.D.が当たる!仲間との絆を見つけよう!戦場の絆プレゼントキャンペーン!」が開始された。

本キャンペーンは、『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』へのリニューアルの一環として行われる企画。公式Twitterをフォローし「#仲間との絆」をつけてエピソードや写真・動画などを投稿することで応募できる。

なお、プレゼントされる筐体は安全性の都合上から通電できない状態となっており、ゲームはプレイはできない。

稼働15年を迎えリニューアルされる『機動戦士ガンダム 戦場の絆』

『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』イメージ画像

あのガンダムに乗ることができる”をコンセプトに発売された、上下左右180度のドームスクリーンを備えた筐体が特徴のアーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』。

2006年に登場して以来、インカムによる通信やペダルとレバーを用いた操作が生み出す本当にモビルスーツを操縦しているかのような臨場感で高い人気を得てきた。

そんな『戦場の絆』も、今年で稼働15年目。ついに『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』へとリニューアルされ、7月27日(火)に稼働開始予定となっている。

グラフィックの進化とともに筐体は新しく高精細3面モニターに生まれ変わり、機体の乗り換えなどの新要素によってさらなるパイロット体験が楽しめる。

YouTubeでは、かつてテレビ東京にて公式番組『絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊』のMCをつとめたお笑いコンビ・インパルスの板倉さんや、同番組にも出演した有名プレイヤーのカバパンさんによる先行プレイ動画が公開されている。
インパルス板倉さんが「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」を生放送で先行プレイ!
カバパンの『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』体験レポート

初代Pも「大切にしてくださる方にお譲りしたいと思います」とコメント

今回のキャンペーンに対し、発案者/初代プロデューサーの小山順一朗さんは「開発者と歴戦の戦士たちの想いが詰まったドームスクリーン型コックピット。大切にしてくださる方にお譲りしたいと思います。かわいがってあげてくださいね」とコメントを寄せている。

小山順一朗さんコメント全文

当時のナムコ研究部が技術発表したドームスクリーンを見た時でした。
「これでガンダムやりたい!」「コックピットに乗り込んで巨大なモビルスーツを操縦するという夢を叶えたい。」この気持ちが原動力になって実現したのが戦場の絆です。
技術的な課題、コストの課題、安全性の課題など様々な困難を多くの人の協力により乗り越えてみなさまにお届けしてから15年もの歳月が流れ幾多の激戦がこのコックピットの中で繰り広げられてきました。開発者と歴戦の戦士たちの想いが詰まったドームスクリーン型コックピット。大切にしてくださる方にお譲りしたいと思います。かわいがってあげてくださいね!

「筐体は欲しいけど…自宅に置けるか心配」という人に向けて、ARでシミュレーションできる特設サイトが開設されている(外部リンク)。

ARシミュレーションのイメージ

また、当選しても置く場所がないという場合には、1/20サイズのミニチュアがプレゼントされるため、気兼ねなく『戦場の絆』への愛をこめてキャンペーンに応募しよう。

©️創通・サンライズ

当たらなければどうという事はなくはない、当たって欲しい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

キャンペーン情報

「P.O.D.が当たる!仲間との絆を見つけよう!戦場の絆プレゼントキャンペーン!」

応募期間
7月20日(火)から8月3日(火)23時59分まで
応募方法
『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』の公式Twitter(@gundamkizuna2)をフォロー、「#仲間との絆」をつけて仲間との絆を感じたエピソードや写真、動画などを投稿
プレゼント商品
P.O.D.筐体 1台
当選者数
1名
注意事項など
『戦場の絆』のエピソードにとどまらず、日常生活で感じたエピソードでも応募することができます。
・バンダイナムコアミューズメントが使用していたプロモーション筐体をプレゼントします。
・P.O.D.筐体がご希望の設置場所への設置が難しい場合は、1/20サイズのミニチュアをプレゼントします。
・安全性の都合上、通電できない状態でお届けします。「戦場の絆」はプレイすることはできません。
・その他、応募に関する規約については、特設サイト内の応募規約をご確認ください。
(https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/other/podcampaign/ )

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ