ホロライブ星街すいせい、Snow Man佐久間大介との交際疑惑を否定

ホロライブ星街すいせい、Snow Man佐久間大介との交際疑惑を否定
ホロライブ星街すいせい、Snow Man佐久間大介との交際疑惑を否定

星街すいせいさん

VTuberグループ・ホロライブ星街すいせいさんが、10月23日にYouTubeチャンネルで生配信を実施。現在、自身に向けられているSMILE-UP所属のアイドルグループ・Snow Manのメンバーである佐久間大介さんとの交際疑惑を否定した。

星街すいせいさんは配信で、同日夜に佐久間大介さんがブログを更新し、自身との関係を否定したことに言及。

自身も「ゲームを通じて知り合う機会があった」「友人としてリスペクトしている」と交際関係にはないことを強調した。

佐久間大介のゲーム配信が発端となった疑惑

疑惑の発端となった佐久間大介さんの配信
事の発端は10月19日、佐久間大介さんがSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属タレントで共同運営しているYouTubeチャンネル「放課後 GAMING LIFE」で行った配信だ。

この配信内でゲーム画面にフレンドのログイン通知が映り込んだ際に、本人が激しく動揺。

ユーザー名から、該当の人物が星街すいせいさんなの関係者ではないかとの声が浮上。その動揺する姿から、2人が交際しているのではないかとの疑惑が向けられることになった。

星街すいせいが自らファンに現在の状況を説明

星街すいせいさんが交際疑惑を否定した配信
チャンネル登録者数201万人の人気VTuberである星街すいせいさんは、今回の配信の中で、ファンへ現在の状況を説明。

自身が好奇の目にさらされてしまっている現状については「しばらくネットのおもちゃにされると思います」と述べつつ、引退を心配する声に対しては「引退しないです」と明言した。

さらに、自身のファンまで心無い言葉を浴びせられかねない状況に「(辛い場合は)しばらく私を見ないという選択肢も取ってほしい」と呼びかけた。

ファンに向けてネットリテラシーを啓蒙

ファンにネットリテラシーを啓蒙する星街すいせいさん/画像は配信から

配信の後半では、星街すいせいさんがファンに向けてネットリテラシーについて啓蒙。

インターネットではゴシップが拡散されやすく、本人の否定の声が届きづらいため、情報を拡散する際にはその出所や信憑性を確認してほしい旨を説明した。

さらに、今回の交際疑惑の根拠として扱われていた、過去に星街すいせいさんの配信に入り込んでしまっていた男性の声についても言及。

その音声は「こちらは」と言っているものだと明かしつつ、人によって「好きだ」など好きな内容に解釈されてしまっているため、「信じたくない憶測に一喜一憂する必要はない」と呼びかけた。


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

星街すいせいさんに関する記事

関連キーフレーズ

8件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9359)

『ユニコーンが騒いでる!』って外野が騒いでる典型的パターン

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9343)

イミフ、話しのすり替えね。
核心に触れてないね。
相手のゲーム中に、メッセ送ったのが
貴方なのかハッキリ言ったら

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9342)

本当に🦄どうしようもねえな。笑
「星街すいせい」は付き合っていないでしょ。
中の人物がどうだろうと関係ないし
その人の人生。
厄介ファン達はVに何を求めてんの??

SnowManに関しては正直もうアイドルとして機能してない会社の人間なんだし
恋愛しようがしまいが本人の自由。
しかも異性の友達が居たって何らおかしくない。

騒いでるジャニヲタ(今もそう言うかは知らん)も
一部の過激ホロリスも、自分がちょっとおかしいって事に気付ければいいね。

すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ