はじめしゃちょー×マリマリマリー 際どい質問連発のコントで秘密を暴く

はじめしゃちょー×マリマリマリー 際どい質問連発のコントで秘密を暴く
はじめしゃちょー×マリマリマリー 際どい質問連発のコントで秘密を暴く

画像は動画「【初コラボ】はじめしゃちょーに際どい質問ぶつけてみた【アニメ】」から

POPなポイントを3行で

  • はじめしゃちょーと「マリマリマリー」がコラボ
  • アニメコントにはじめしゃちょーが登場
  • 誤情報拡散の危険性を説く動画も公開
YouTuber・はじめしゃちょーさんとアニメコントチャンネル「マリマリマリー」のコラボ動画が、両者のYouTubeチャンネルで公開された。

メディアリテラシーの重要性を説く動画と直球のコラボ動画の2本が、それぞれのチャンネルで公開されている。

誤情報拡散の危険性を説くコラボ動画

はじめしゃちょークスリやってるらしいよ【マリマリマリー】
はじめしゃちょーさんのチャンネルで公開されたのは、誤った情報を拡散してしまうことの危険性を「マリマリマリー」のコントで描いた動画「はじめしゃちょークスリやってるらしいよ【マリマリマリー】」。

はじめしゃちょーさんが薬物を使用していると主張するSNSの誤情報の投稿(もちろんコント内の設定)を拡散してしまったために、はじめしゃちょーさんへ多大な迷惑がかかるという流れのコントになっている。

情報の真偽を確かめる前に拡散してしまうことの危険性をテーマにしており、その内容もシリアスなものだが、「マリマリマリー」特有の間の抜けたような淡々とした語りで中和され、取っつきやすい動画になっている。

「マリマリマリー」とはじめしゃちょーの違和感ないコラボ動画

【初コラボ】はじめしゃちょーに際どい質問ぶつけてみた【アニメ】
一方で「マリマリマリー」のチャンネルで公開されたのは、いつものコントにはじめしゃちょーさんが登場する動画「【初コラボ】はじめしゃちょーに際どい質問ぶつけてみた【アニメ】」。

もうひとつのコラボ動画で「ぼくマリマリマリーさんの大ファンなんですよ。動画もめっちゃ見てて」とコメントしていたはじめしゃちょーさんが、「マリマリマリー」の世界観に違和感なく溶け込んでおり、こちらはいつものようにくすっと笑える動画になっている。

「エモくてクスッと笑える」マリマリマリー

ひろゆきに影響を受けすぎた数学教師【アニメコント】
エモくてクスッと笑える」がコンセプトのYouTubeチャンネル「マリマリマリー」。

エモいイラストとシュールとも呼ばれるアニメコントで人気を博しており、代表作の1つといわれる「ひろゆきに影響を受けすぎた数学教師」はミリオン再生を記録している。

2020年8月に動画投稿を開始すると、TikTok経由で人気に火がつき、チャンネル登録者数は66万人越え(記事執筆時)。

コントを制作しているのは、四千頭身のYouTubeや土佐兄弟・ロッチのネタライブも担当するコント作家・深見シンジさん、TV・YouTube作家のさかもと良助さん、イラストを担当するMORISAKI SHINYAさんの3人だ。

YouTubeの人気者

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ