世界に300枚!「ミュウツーHR争奪戦」にはじめしゃちょーら天才8人参戦

世界に300枚!「ミュウツーHR争奪戦」にはじめしゃちょーら天才8人参戦
世界に300枚!「ミュウツーHR争奪戦」にはじめしゃちょーら天才8人参戦

「ミュウツーHR争奪戦」1stバトル/画像は公式サイトより

超希少なポケモンカードを賭けたポケモンカードボトルのイベント「争奪戦」が今年も開催される。

今年の賞品は「ミュウツーGX」のハイパーレア(HR)だ。

「争奪戦」の開催に伴って1枚目の「ミュウツーGX」をかけた戦いをニコニコ生放送で、7月4日(木)18:30~22:00に放送することが決定。

生放送に参戦するのは梅原大吾さん、藤井猛さん、伊沢拓司さん、はじめしゃちょーさん、岡本信彦さん、原根健太さん、ライバロリさん、伊東進太郎さんとバラエティーに富んだ8人が名を連ねた。

今年も開催!「争奪戦」とは?

「争奪戦」とは、超貴重なポケモンカードを賭けたポケモンカードバトルのイベント。

未開封の15個のカードパックをその場で開封し、出たカードだけでデッキを構築してバトルをする“シールド戦”と呼ばれる戦い方が採用される。これによってルールさえ分かっていれば上級者でも初心者でも対等に戦うことが可能となっている。
潜入!ゼクロムHR争奪戦1stイベント
今回の「争奪戦」で使用されるカードパックは、7月5日(金)発売の強化拡張パック「リミックスバウト」。収録内容に関する情報はまだ出ていないが、パッケージを確認する限り、「リザードン」「フシギバナ」「カメックス」の初代御三家が関連しているようだ。

去年は世界に100枚しか存在しない「ゼクロムGX」のハイパーレア仕様を巡って、全国のカードショップやポケモンセンターでトーナメント戦が行われたが、今年は世界に300枚しか存在しない「ミュウツーGX」のハイパーレアが争奪戦の賞品となった。

また、このトーナメントは山札からカードを引ける効果をもつカード、「エリカ」のプロモカードが参加賞として受け取ることができる。

今年のイベント参戦メンバーがすごい

さらに今年も、賞品カードの最初の1枚を賭けた実力者における戦い「ミュウツーHR争奪戦」1stバトルがニコニコ生放送で放送することが決定した。

ポケモンカードのプロから別の業界のトップランナーまで、幅広いジャンルの“天才”たち8人が集結。

「ミュウツーHR争奪戦」大会参加者
・格闘ゲーム界のレジェンドとして世界中で知られている梅原大吾さん
・将棋界の革命者・藤井猛さん
・東大クイズ王にしてYouTuberの伊沢拓司さん
・日本1の動画クリエイターにして無類のカードゲーム好きのはじめしゃちょーさん
・ポケモン好きと知られている実力派声優・岡本信彦さん
・トレーディングカードのオールラウンダー・原根健太さん
・去年の争奪戦1stバトル優勝の実況者・ライバロリさん
・ポケモンカード 元世界チャンピオン・伊東進太郎さん

どの対戦カードも異種格闘技戦となり、見所たっぷりの試合に成ること間違いなし。今からとても楽しみだ。

ポケモンの話題多くて嬉しい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ