YouTuberらがMCのラジオ番組 夕闇、えっちゃん、わっきゃい、まらしぃ抜擢

YouTuberらがMCのラジオ番組 夕闇、えっちゃん、わっきゃい、まらしぃ抜擢
YouTuberらがMCのラジオ番組 夕闇、えっちゃん、わっきゃい、まらしぃ抜擢

東海ラジオ新番組「クリエイターズ」のパーソナリティーをつとめる4組

POPなポイントを3行で

  • 東海ラジオが帯番組「クリエイターズ」をスタート
  • パーソナリティーにはYouTubeで活躍するクリエイター
  • 夕闇、えっちゃん、わっきゃい、まらしぃら
2020年4月に開局60周年を迎える東海ラジオが、10月の番組改編で新たに動画クリエイターとピアニストを揃えた帯番組「クリエイターズ」をスタートさせる。

パーソナリティーをつとめるのは、YouTuberの夕闇に誘いし漆黒の天使達えっちゃんさん、わっきゃいさん、そしてYouTubeでも大人気のピアニスト・まらしぃさんの4組。

放送は毎週火曜日から金曜日の20時から21時だ。

YouTuberを起用した事例はこれまでにも

東海ラジオは愛知県名古屋市に演奏所を構えるラジオ局。2020年の開局60年に向かって様々な記念事業を行っており、2018年の秋に地元で活動する人気YouTuber・東海オンエアを起用した番組「東海オンエアラジオ」をスタートさせた。
東海オンエアラジオのようすをちょっとお見せして宣伝します
自他ともに認めるラジオ好きのゆめまるさんと、元小学校教員の虫眼鏡さんがメインパーソナリティーをつとめる本番組は、この1年間で東海オンエアの動画企画やSNSと連動してファン層を拡大。

YouTuberの新たな活躍の場を開拓した事例として話題になっていた。

「クリエイターズ」に出演するYouTuber

夕闇に誘いし漆黒の天使達

夕闇に誘いし漆黒の天使達

毎週火曜日を担当する夕闇に誘いし漆黒の天使達は、はじめしゃちょーさんやHIKAKIN(ヒカキン)さんらを擁するUUUMに所属する4人組若手YouTuber。

リーダーの小柳さん、クールキャラのともやんさん、しっかり者でマスコット的存在のにっちさん、天然キャラの千葉さんの4人によるジャンルに囚われない動画で幅広い層の支持を獲得している。
【無理】笑ってはいけない!自作トランプ神経衰弱!
一方で、コミック系ラウドバンドとしても活躍しており、最近では音楽フェスにも出演している。

えっちゃん

えっちゃんさん

毎週水曜日を担当するえっちゃんさんは、UUUMに所属するアート系YouTuber。

チャンネル登録者数180万人越えの「ボンボンTV」のメンバーとしても活動しており、子供から大人まで幅広く楽しんでもらえるコンテンツを毎日配信している。
【アート】視聴者さんが小学生の時に描いたイラストを大人が本気でリメイクして描いてみた!

わっきゃい

わっきゃいさん

毎週木曜日を担当するわっきゃいさんは現役の京都大学生のYouTuber。

思わずクスリと笑ってしまう“どうでもいい日常のニュース”を毎月配信しているほか、ネイティブな英語を活かした動画も投稿。京都大学では「キャップ投げ倶楽部」の代表として「キャップ投げ野球」の普及活動も行っているという。
どうでもいい日常のニュース【8月編】

まらしぃ

まらしぃさん

毎週金曜日を担当するまらしぃさんは名古屋在住のピアニスト、作曲家

ニコニコ動画やYouTubeで投稿されているピアノ弾いた動画でも人気で現在YouTubeのチャンネル登録者は142万人を超えている。

TOYOTA「アクア」CMでも話題になった「千本桜」演奏動画は2000万再生という驚異の数字を叩き出している。
「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】

東海ラジオに出演する先輩からメッセージも

今回の発表に合わせて夕闇に誘いし漆黒の天使達は、「【超重大告知です】超重大告知です」と題した動画を投稿。
【超重大告知です】超重大告知です
リーダーの小柳さんがメンバーに東海ラジオのパーソナリティーに抜擢されたことをを知らせると、あまりの大役にドッキリを疑う展開に。

それでもドッキリではないことが明かされると、メンバーのにっちさんは「おじいちゃんに自慢しよ」とコメント。

また、約1年前から東海ラジオで番組をもっている先輩YouTuber・東海オンエアからのビデオメッセージでは、虫眼鏡さんから「あなた達がつまらないことやると我々の番組も終わってしまうかもしれないので」と冗談を交えながらエールが送られた。

YouTube大好き

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

クリエイターズ

パーソナリティ
⽕曜日
⼣闇に誘いし漆⿊の天使達
⽔曜日
えっちゃん
⽊曜日
わっきゃい
⾦曜日
まらしぃ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ