はじめしゃちょーチャンネルに極楽とんぼ出演 「YouTuberを教えてやる!」と2人を指導

「おい加藤浩次。YouTuberってのを教えてやるよ。」

POPなポイントを3行で

  • 極楽とんぼ、はじめしゃちょーのYouTubeに出演
  • テレビ界の大御所と日本一のYouTuberの邂逅
  • はじめ「緊張してバグってしまいました」
はじめしゃちょーさんのYouTubeチャンネルにお笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次さんと山本圭壱さんが出演。

はじめしゃちょーさんが極楽とんぼの2人に、YouTuberについて身をもって教えるという驚きの展開に。

はじめ「緊張してバグってしまいました」

はじめしゃちょーと極楽とんぼ

情報番組「スッキリ」で司会をつとめ朝の顔としてすっかりおなじみの加藤さんと、相方の山本さん。

そんな2人と、日本一のチャンネル登録者数を誇るYouTuberの邂逅。歴史的瞬間と言っても過言ではない。

開口一番「とうとう来ちゃいましたよ!今日は何をやるんでしょうか!?」と加藤さんが大声ではじめしゃちょーさんに話しかけると、はじめしゃちょーさんは一瞬気圧された様子を見せたのちに「テレビでは大ベテランの方なんですけど、YouTube界では僕の方が上なんですよ!」と衝撃の発言。 しかしその直後に加藤さんの名前をなぜか「高橋さん」と呼び間違えてツッコまれる一幕も。

無理もないが、「緊張してバグってしまいました…」と素直に心境を打ち明けた。

加藤浩次、案の定ブチ切れる?

気を取り直して、先輩YouTuberとして、加藤さんを「こうじ」、山本さんを「けいいち」と呼び、タメ語で話すことに成功したはじめしゃちょーさんは、2人に「YouTubeを教えたい」と提案。

はじめしゃちょーさんが2016年に投稿していた動画「バンカーリングでブランコ作ってみた」の企画を加藤さんが再現することに。
バンカーリングでブランコ作ってみた
作業中、はじめしゃちょーさんは先輩らしく2人に作業を指示。進行を心配する山本さんに「文句言うな!」と叱りつける一幕や、加藤さんが「全部手づくりなんだね」「でもそれがいいんだろうね」とYouTuberに感心する発言も飛び出した。 不慣れな作業もなんとか終えて、ついに完成したブランコ。スマホに貼り付けるバンカーリングで、果たして人の重さを支えることはできるのか。

はじめしゃちょーさんが「こうじ、乗ってみるんや」と加藤さんに促すと「乗ってみるよ」と嬉しそうに返事し恐る恐るブランコに乗っかる…。

しかし案の定、バンカーリングは一瞬ではがれブランコは落下。床に落ちた加藤さんが怒った表情で「んだこれ?」とつっこみ、動画にオチをつけた。 お決まりの流れでも、芸人らしい身のこなしで笑いを誘う姿は「さすが」の一言に尽きる。

テレビ界では大御所の芸人を自宅に招いて先輩として振る舞ったはじめしゃちょー、立派。

YouTuberヤバくない?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ