連載 | #268 ポップな動画を紹介してみた

色々なYouTuberの「奇跡」が本当に奇跡なのか検証した猛者が現る

【それ奇跡?】YouTuberの"奇跡が起きた”の確率を理系が計算して本当に奇跡か調べた結果wwwwwwww

YouTubeを日々見ているとよく見る文言「奇跡」。タイトルやサムネイルなどの煽りとして多用されています。

このプラットホームでは、もはや日常茶飯事とも言える「奇跡」に一石を投じたYouTuberが現れました。

難関大・大阪大学出身の頭脳派理系YouTuber"はなお"です。

彼らはその頭脳を使って他のYouTuberの「奇跡」が本当に奇跡なのか、検証してしまったのです……。

頭脳派YouTuber"はなお"って何者?

はなおさんは大阪大学の学生の時にYouTubeで動画投稿を開始。

現在は、主に大学生時の同級生であるでんがんさんと2人で動画を投稿しており、"理系出身の陰キャラ"代表として、主にYouTubeで「陰キャラあるあるネタ」や「理系・勉強系」の動画を投稿しています。

その発想力と賢さが融合した面白さは他のYouTuberにはない魅力があります。
理系ヲタでも一万回告白したらさすがに付き合える説を検証してみた【ドリカム/何度でも】歌詞検証
東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、

驚きの検証結果

今回、はなおさんとでんがんさんとその後輩のキムさんとすんさんの4人が挑戦したのはYouTuberの「奇跡」という文言がタイトルについた動画が本当に奇跡なのかを検証するというもの。

奇跡の基準は同じYouTuberのはじめしゃちょーさんが以前投稿した「遊戯王の初手でエクゾディアが揃う確率」の"0.27%"に設定して検証が行われます。
【完結編】エクゾディアは1ターンで揃うのか?
でんがんさんとすんさんが検証した「ボートレースで3連単を当てる」「数ある選択肢の中で同じキーワードを答える」の確率は基準値の0.27%を上回り、「奇跡」認定がされません...。

奇跡はなかなか起きない/画像は全てはなおさんのYouTubeより

奇跡はなかなか起きない

その中で、はなおさんが検証したのは、日本YouTuberのパイオニア的存在のHIKAKINさんの「自身のミュージックビデオに出てくる小道具みたいなぬいぐるみがAmazonで販売されている奇跡」。

パクリとかではなく、たまたま

「こんなこと計算で導き出せるの?」と思ってしまいますが、ありとあらゆる計算式を駆使してなんとか確率を導きだしていきます。

ありとあらゆる計算式を駆使

ありとあらゆる計算式を駆使

ありとあらゆる計算式を駆使

いくつもの計算を経て導き出されたその確率は...

1/124000000000000」という天文学的な数字!!

桁外れの確率!

圧倒的な桁を見せつけたHIKAKINさんは確率でもレジェンドでした。

ともあれ、その天文学的な数字を導きだしたはなおさんもすごい精神力。はなおさんは他にも多くの計算/実験動画を投稿しているので、合わせてチェックしてみましょう!

必殺仕事人

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ