15

だつお個展「家の中に入る庭」王子の本屋「コ本や」で開催

1月24日(火)から2月12日(日)まで、東京都・王子の本屋「コ本や」にて、作家・だつおの個展が開催される。

東京藝術大学美術学部先端芸術表現科を卒業。ネットを中心に活動するアーティスト集団・カオス* ラウンジの展覧会への参加や、現在開催中の「富士山展β」への参加など、幅広く活躍中。

「だつお個展」が王子のコ本やで開催

以下、プレスリリースより。

2013年にはこの場所で「だつお個展」としてだつおの作った「作品としてまだ形を持たないもの」が一堂に会しました。

今回はこれらの「もの」が誰かに所有されることを考え直し、その後に作られた作品も含めて改めて展示を開催します。

どうしても、大きな絵をキャンバスに描いたり同じルールでたくさん作ったり、「展示」してまとめて見せて「買ってもらう」ということができない。思いついたらすぐ作って、出来上がったらいますぐにでもだれかに見せたくなる。でもそれだけでは紙ペラや木片やデータが溜まって、結局なにがどこだかわからなくなる。いつか違う作品を作る時、それらを使うとしたら、もっときちんとしまっておかなきゃいけない。けどしまってるだけじゃ「作ったもの」は作りっぱなしだ。かと言って随時手を加えていたいわけではない。ただ、その「もの」の所在が変わって、見知らぬだれかが見るだけで何かが変わっていくとしたら、自分から離れる方がずっといい。自分の思いもよらない機会を被って、見たことない見方が発見されるように。

こんな記事も読まれています

Recommended by

イベント情報

だつお個展

日程 2017年1月24日(火)から2月12日(日)まで
時間 11:00~21:00
※月曜定休
場所 コ本や honkbooks 〒114-0002東京都北区王子1-6-13 松岡ビル1F

だつお:2001年、インターネットでお絵かき掲示板に描き込み始める。東京藝術大学美術学部先端芸術表現科卒業、同大学院映像研究科修了。即発的に絵やイラストを描いたり映像を作ったりして、自分で作った形にならないものを、何度も違う形態の作品へと昇華しつづけている。http://datsuo.com

イベント情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「だつお」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?