切り札は審判買収? 邪道でサッカー世界一を目指すゲーム『Illegal Football』発表

切り札は審判買収? 邪道でサッカー世界一を目指すゲーム『Illegal Football』発表
切り札は審判買収? 邪道でサッカー世界一を目指すゲーム『Illegal Football』発表

八百長もあり? 違法サッカーゲーム『Illegal Football』/画像はすべてSteamの販売ページから

  • 10 images

サッカーの代表チームを結成し、審判を買収して(?)世界選手権でチャンピオンを目指すシミュレーションゲーム『Illegal Football(イリーガル・フットボール)』が発表されました。

Ourshow Gamesが開発したSteam向けのタイトルで、リリースは近日を予定しています。

八百長が横行するサッカー界の世界チャンピオンを目指す

『Illegal Football』でプレイヤーはある日、お金ならいくらでもあると話す謎の人物から、サッカーの世界選手権に出場するための代表チームを結成してほしいと持ちかけられます。

しかし、その国の監督や主な選手は酒とセックスに溺れ、まともにサッカーができる状態ではないのだとか。

そこでプレイヤーは全国の酒場、老人ホーム、寺などを回り、一見頼りないけれど特徴的なスキルを持った監督・選手たちをかき集めることになります。

Li Yiのプロフィール。スラム街で育った選手でボールキープに長けている。

監督のMr Tieは、金を用いた試合運びが得意。かつては有名な選手だった。

例えばスラム街で育ったLi Yiなる選手は、7歳の誕生日に父親からプレゼントしてもらった大切なボールを、汚れないよう必死に守ったという経験から、ボールをキープして相手に渡さない能力に長けているようです。

監督であるMr Tieも、指導者としてチームを勝たせるために詐欺と贈収賄を繰り返した経験があり、金を用いた試合運びが得意という能力を持っています。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ