松平健&小林幸子、異世界でバトル!? 謎漫画がコミックス化決定

松平健&小林幸子、異世界でバトル!? 謎漫画がコミックス化決定
松平健&小林幸子、異世界でバトル!? 謎漫画がコミックス化決定

松平健さんが主人公の漫画『マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~』

  • 18 images

マツケンこと松平健さんが、異世界に金色の勇者として召喚されるバトル漫画『マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~』。

そして、ラスボスこと小林幸子さんが現世から転移し、異世界の魔王として、勇者に滅ぼされた世界を豪華衣装と歌で再建する漫画『異世界小林幸子~ラスボス降臨!~』。

連載開始時から話題を呼んでいた両作の単行本第1巻が、2024年4月8日(月)に発売されることが決定しました。

小林幸子さんが主人公の漫画『異世界小林幸子~ラスボス降臨!~』

世界を救うために召喚された勇者・松平健さんと、魔界の窮地に現れる伝説として転移した魔王・小林幸子さん。

当代きってのエンターテイナー2人が、異世界を舞台に無双する漫画になっています。

【画像】ぶっ飛んでる両作の召喚&転移シーン

マツケンが金色の勇者として召喚、漫画『マツケンクエスト』

『マツケンクエスト』は、11月にコミック誌『月刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載が開始された異世界バトル漫画。原作を林たかあきさん、漫画を遠田マリモさんが担当しています。

もはや見慣れて安定感すらある「マツケンサンバ」用の衣装を着た松平健さん

松平健さんがコンサート中に突然まばゆい光に包まれた次の瞬間、気がつくとそこは異世界。眼の前には泣き崩れた少女と巨躯の魔物がいて、戦いに巻き込まれてしまう……という物語。

コンサートの衣装をまとったキラッキラの松平健さんは、金色の勇者として異世界の平和を取り戻すため戦うことに。御年70歳とは思えぬ動きでめちゃくちゃ活躍しています。

ラスボス・小林幸子が魔界の王に『異世界小林幸子』

漫画『異世界小林幸子』は、6月からコミック誌『月刊ミステリーボニータ』(秋田書店)とWeb漫画サイト「マンガクロス」で連載中。監修は幸子プロモーション、脚本を猪原賽さん、漫画を國立アルバさんが担当しています。

公式のアーティスト写真もぶっ飛んでる小林幸子さん

小林幸子さんが大晦日の某番組で歌唱中に、すべての持ち歌をど忘れする大ピンチに直面。目を閉じ「誰か助けて!」と願い、目を開くとなぜかそこは異世界で、人間が魔物を襲っているのでした。

ど派手な衣装を着た小林幸子さんは、魔界の住人たちに崇められるようになり、魔王として君臨。記憶の彼方へ消えてしまった歌をすべて思い出し、現世へ還るまでが描かれます。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

松平健と小林幸子をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ