3DCG映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』最新映像、ミュウ役に山寺宏一

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2

POPなポイントを3行で

  • 映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』第2弾予告公開
  • ピカチュウとピカチュウのシーンも登場
  • ゲスト声優として小林幸子と山寺宏一が参加
7月12日(金)に公開される映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の予告映像第2弾が公開された。

またミュウツー役の市村正親さんに続き、小林幸子さんと山寺宏一さんもゲスト声優として参加することが決定した。

『ミュウツーの逆襲』21年という時を経てリメイク公開

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2より

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は、1998年に公開された「ポケットモンスター」映画シリーズの第1作目『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を全編フル3DCGでリメイクした作品。

アニメ版が「全米興行収入No.1」という輝かしい功績を持つポケモン映画の原点であるため、リメイクにも多くの期待が寄せられている。

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2より

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2より

予告映像第2弾では、サトシ、カスミ、タケシなどのお馴染みのキャラクターに加え、市村さん演じるミュウツーやミュウなど、フル3DCGで描かれたポケモンたちが多数登場。

機械に身を包むミュウツーの姿や、ピカチュウとコピーピカチュウの対峙シーンなど、映画の前にアニメ版を確認しておきたくなるシーンが収録されている。

ミュウ役山寺宏一「ハイトーンボイスで頑張る」

新たなキャストとして、アニメ版に続き主題歌をつとめる小林幸子さんと山寺宏一さんの出演が決定。

小林さんは波止場を仕切る女性・ボイジャーを、山寺さんは幻のポケモン・ミュウを演じる。

山寺さんはアニメ版公開時の社会現象を振り返りつつ、「まだあのミュウの声が出るか心配ですが、ハイトーンボイスで頑張ります!!」と意気込んだ。

小林幸子さんコメント
21年という時を経て、またこの「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に参加出来ることを、とても嬉しく幸せに感じております。当時、たくさんの子供たちが、大好きなポケモンと仲間たちの冒険に感動し、優しさや思いやりを育んだ作品です。あの頃の子供たち、そして今を生きている子供たちに、さらに進化した伝説のポケモン映画をぜひ劇場で見て欲しいです!!

山寺宏一さんコメント
「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」公開時は、おはスタの司会も担当していたので、映画の出演者としても、伝える立場としてもこの作品が社会現象となっているのを体感しました。今回はフル3DCG化されたことで、まさに原点であるけど新しいポケモンになる気がしていて…非常に楽しみです。当時観たことがある人も、初めてみる子どもたちも、心に残る作品になると思いますし、そうなってほしいと願っています。まだあのミュウの声が出るか心配ですが、ハイトーンボイスで頑張ります!!

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(c)Pokémon (c)2019 ピカチュウプロジェクト

今年のアニメ映画は熱いぞ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

公開日
7月12日(金)
原案
田尻智
監督
湯山邦彦 榊原幹典
脚本
首藤剛志
特別出演
市村正親 小林幸子 山寺宏一
主題歌
小林幸子
製作
ピカチュウプロジェクト
配給
東宝

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ