火星はさし上げます! 小林幸子『テラフォーマーズ』とコラボ、大迫力のセミに

火星はさし上げます! 小林幸子『テラフォーマーズ』とコラボ、大迫力のセミに
火星はさし上げます! 小林幸子『テラフォーマーズ』とコラボ、大迫力のセミに

画像は公式サイトのスクリーンショット

ニコニコ動画などで「ラスボス」と慕われる演歌歌手・小林幸子さんが、人気漫画『テラフォーマーズ』とコラボ。圧倒的迫力のビジュアルが公開された。

12月25日(木)に発売された、『週刊ヤングジャンプ No.4・5 合併特大号』の特別付録として掲載されている。裏面は、作者による各キャラの描き下ろしピンナップとなる。

もうゴキブリとか目じゃない

『テラフォーマーズ』は、貴家悠さん作・橘賢一さん画で、2012年から『週刊ヤングジャンプ』に連載中の漫画。

火星で進化・繁殖した人型の最強ゴキブリ・テラフォーマーと、それを駆除するために人体改造手術「M.O.手術」を施され、さまざまな動物の力を取り込んで送り込まれた人間との死闘を描いている。

今回、年越しスペシャル企画として、「M.O.手術」を施した小林幸子さんのピンナップを掲載。

ベースとなっているのは、奇妙なツノを持っていること「ツノゼミ」。設定には「美しい歌声と妖しい姿で、火星に降臨する、最強の歌姫。年末にはその強さは倍加するという。するどい角で敵を打つ!」とある。

いまだに生態も解明されていない仲間を持つ昆虫として知られているが、一つだけはっきりしているのは、ツノゼミ化したラスボスは、ゴキブリなんか目じゃないくらい強そうだということだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ