9

POPなポイントを3行で

  • にじさんじからゲーム配信特化グループ誕生
  • 赤羽葉子、叶が登場
  • どんなゲームを実況していくのか?

最新ニュースを受け取る

「にじさんじ」ゲーム配信特化グループ誕生 赤羽葉子、叶に注目
バーチャルライバーグループ「にじさんじ」より、ゲーム配信に特化したグループ「にじさんじゲーマーズ」が誕生した。

ライバーには、赤羽葉子(あかばねようこ)、(かなえ)がラインナップされている。

にじさんじからゲーム特化チャンネル

3Dやイラストのキャラクターをアバターのように用いて、動画制作や生配信を行うバーチャルYouTuber(VTuber)。2017年末頃から爆発的なブームを巻き起こしている。

「にじさんじ」はその中でも特に勢いをますバーチャルライバーグループ。基本的には生放送で動画配信を行っており、現状そのすべてが2Dキャラクターであることがその特徴だ。

清楚なサブカル委員長・月ノ美兎さんやバーチャル関西人の樋口楓さんをはじめ、エッジの立ったキャラクターたちの生配信が日夜ネットを騒がせている。

「にじさんじゲーマーズ」はギャルゲーマーと癒し系男子

新たに設立されたのは、ゲーム配信に特化した「にじさんじゲーマーズ」。ギャルゲーマーと癒し系男子の2人が担当する。
赤羽葉子

赤羽葉子

18歳 女子高生3年。学校ではチャラく、ギャルに近い身なりやしゃべり方をしているが。本当はアニメゲーム漫画好きの隠れオタク。百合が大好きで、オタク仲間には女子の皮を被ったおっさんだと比喩される。赤羽葉子プロフィール

【自己紹介】初めまして、叶です。【にじさんじゲーマーズ】

突然天使の如く舞い降りてきた超癒し系男子。そして猫のクッションを両手で抱っこしている。話し方もふわふわしている。学生のように見えるが普段何をしているかは不明。甘いボイスで、聞いているこちらの心が洗い流されるようなトークを繰り広げる。 叶プロフィール

ちなみに、VTuberによるゲーム特化のユニットといえば夢咲楓率いる「ゲーム部プロジェクト」も凄まじい人気だ。

「ゲーム部プロジェクト」は演出に凝った動画が多いが、「にじさんじゲーマーズ」はおそらく生配信を中心に行っていくとみられる。どういったゲームを選択するのか、その反響にも期待がかかる。

にじさんじを応援しています

こんな記事も読まれています

関連商品

ワンピース DXF~THE GRANDLINE SERIES~VINSMOKE FAMILY vol.5 ヴィンスモーク・ニジ 単品

価格 : 2,360円(税込み)
販売元 : バンプレスト

ニジさんです

関連キーフレーズ

「にじさんじ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ