顔ハメして踊れ! 大月壮が映像を手がけるアプリが超パーティー

顔ハメして踊れ! 大月壮が映像を手がけるアプリが超パーティー
顔ハメして踊れ! 大月壮が映像を手がけるアプリが超パーティー

「NinjaMe」KAI-YOU編集部の面々

撮影した顔写真やアルバム内の顔写真を忍者に当てはめるだけで、コミカルなダンスを踊る顔ハメアニメーション動画を作成できるiOS向けアプリ「NinjaMe」が面白いと話題を呼んでいる。

映像を手がけているのは、「アホな走り集」など、エッジの効いた作風で知られる映像作家の大月壮さん。アニメーションはGIFアニメなどをネット上で公開し、注目を集めるらっパルさんだ。

口元が動いたり表情が自動的に変化!

「NinjaMe」は、モーションポートレート社が、4月に開始したサービス「顔ハメ動画ソリューション」を記念して配信された無料アプリ。

「顔ハメ動画ソリューション」は、1枚の顔写真からユーザーの表情を自動的に変化させて、笑わせたり、怒らせたりすることができるモーションボートレート技術が使われている企業向けのサービスだ。

「NinjaMe」では、そんなモーションボートレート技術が使用されており、動画では、口元が動いたりと表情が自動的に変化するので見ているだけで面白い。 さらに作成した動画はメールやFacebook、YouTubeにシェアすることも可能。

ということで早速やってみた
顔ハメ動画アプリ「NinjaMe」をKAI-YOU編集部でやってみた
アプリ内ではご紹介したアニメーション動画以外にも、有料サービスとして「Happy Birthday」バージョン等のお祝いメッセージ付きグリーティング動画も用意されている。今後も動画コンテンツは順次追加予定だという。
関連記事
「オシャレはツールでしかない」──異端の映像作家・大月壮インタビュー
名作ゲームのステージが画面を横断 上坂すみれの新曲MVがキテる!
大月壮が制作、KLOOZが歌いパークマンサーが踊るキモポップなCM

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ