54

POPなポイントを3行で

  • 「TikTok」が、ワーナー・JASRACと提携
  • 中国大手ITが運営、パリピ広告で話題
  • 「Musical.ly」と「TikTok」の統合、今後の展望について

最新ニュースを受け取る

美女のパリピ広告でお馴染み「Tik Tok」がJASRACと提携

画像は「Tik Tok」公式動画より

若年層を中心に利用されているショート音楽動画系SNS「Tik Tok」が、ワーナーミュージック・グループ及びJASRACとコンテンツに関するパートナーシップを結んだ。

あのパリピ広告「Tik Tok」がJASRACと契約

YouTubeなどで、中高生が音楽にあわせて口パクではしゃぐ「Tik Tok」の動画広告を目にしたことはないだろうか?
【Tik Tok】可愛いと思うTikTokerを集めました!!
パリピ広告」と揶揄されたりもするものの、美少女やイケメンが多く、人気番組「ラストアイドル」で活躍する西村歩乃果さんの「Tik Tok」動画が可愛いと話題を呼んだりと、「Tik Toker」なるユーザーを生み出している。
【Tik Tok】西村歩乃果 の可愛さが神レベル💓まとめ
アプリ自体は、音楽をつけて手軽にリップシンク動画を作成・投稿できるというもの。音楽レーベルや音楽著作権管理団体との提携によって、今後さらに利用の幅を拡大していく。

同時に、「Tik Tok」運営元のBytedance株式会社は、同じく音楽動画作成アプリ「Musical.ly」と「Tik Tok」を、今後数ヶ月の間に統合していくと発表している。

中国大手IT企業である同社は、統合の背景として、近年のモバイルアプリ市場におけるショートビデオ需要の急速な高まりを挙げている。

「Tik Tok」は今後、最新のAIアルゴリズムによってパーソナライズされた「コンテンツ推薦」や「体の動き認識」、「ヘアカラーフィルター」など、多彩な機能を追加・強化し、クリエイターを支援していく、とした。

若者のすべて

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Tik Tok」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ