ファッションブランド「killremote」が終了 デザイナーはどくきのこぴんく

ファッションブランド「killremote」が終了 デザイナーはどくきのこぴんく
ファッションブランド「killremote」が終了 デザイナーはどくきのこぴんく

killremote×クリアストーンコラボアイテム/画像はコラボ商品販売ページより

デザイナー・どくきのこぴんく毒kinokopink)さんが手がけるファッションブランド・killremote(キルリモート)は1月17日、運営母体の解体に伴いブランド終了を発表した。

ブランド公式Xに投稿された文面で、どくきのこぴんくさんは、ブランド終了は2023年11月に急遽決定したと説明。

「当時進行していた大型IPコラボやポップアップショップの話も全て白紙になってしまい、私自身も悔やむに悔やみきれない気持ちです」とコメントした。

公式通販サイトはすでに閉鎖済み。セレクトショップなどで取り扱われている商品の今後については、各店舗に一任しているという。

デザイナー・どくきのこぴんくのブランド「killremote」

killremoteは、数々のアイドル・アーティストの衣装製作を担当するデザイナー・どくきのこぴんくさんが2018年に立ち上げたファッションブランド。

「人の運動に付随して動かされる服の『外』との関係を考える」をコンセプトにしたアイテムを発表していた。

2023AWコレクションファッションショーの様子

ブランド終了にあたって、どくきのこぴんくさんは、自身に在庫分や過去製品サンプルを取り扱う権限がないとして、「リースのお問い合わせに関してもお答え出来かねますのでご了承下さい」と説明。

「SNSアカウントの権限と名前の権利だけをもっている状態」であり、新たに事業を始めた際にkillremoteの名前を使うかは、「全くの未定」だという。

クリアストーンとのコラボアイテムは再販

一方で、ブランドとして最後のリリースとなったアパレルメーカー・クリアストーンとのコラボは、個人で引き継いでいると報告。売り切れていたものの再販もスタートしている。

「ブランド終了報告以前から念入りに準備を重ね、価格も細かく調節いただいた中での製品になりますので、幅広い皆様に手に取って頂けますと幸甚に存じます」と呼びかけた。 最後は、衣装製作の延長でスタートしたブランド・killremoteの成り立ちを振り返りつつ、今後の活動に対して力を込めた。

「衣装製作からスタートした服作りの延長でブランドをスタートさせていただき、結果的には不本意な形での終了になってしまいましたが、今後はより好きな衣装製作を今まで以上に善いものを作り続けられるように日々進する所存です」

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

killremoteについてもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ