ピーナッツくん、配信ライブ「P-CON」開催 繰り返される「破産する!」

ピーナッツくんの配信ライブ「P-CON ~新時代の音楽フェス~」

VTuber/ラッパー・オシャレになりたい!ピーナッツくんが、12月10日に配信ライブ「P-CON ~新時代の音楽フェス~(以下、「P-CON」)」を開催した。

自身も出演する予定だった音楽フェス「X-CON 2023(以下、「X-CON」)」の開催中止を受けての、ピーナッツくんなりのアンサーだと思われる。

ピーナッツくんらしさ全開の配信ライブ「P-CON」

明らかに「X-CON」のそれを模したロゴを用いて、本来であれば自身が「X-CON」に出演していたはずの12月10日の夜に開催された「P-CON」。

全編に渡る破産発言の連発(主催のX-CON合同会社は破産手続きを行っている)と、「X-CON」を意識した内容になっていた。

披露されたのは、7月にリリースされた最新EP『AirDrop Boy』からの「CTP」や、キラーチューン「グミ超うめぇ」のアレンジ版。そしてtofubeatsさんらカバー曲なども披露。

MCパートでも歌唱パートでも常にアイロニカルな言動が光る、ピーナッツくんの本領ともいえる、彼らしさ全開のライブになっている。

魅力的なラインナップで注目も一転、中止となった音楽フェス「X-CON」

「X-CON」は、“新時代のクロスカルチャー音楽フェス”と称していた音楽フェス。12月8日〜10日に、千葉県の幕張メッセで開催を予定していた。

出演者には国内外のジャンレスなアーティストがラインナップ。ピーナッツくんのようなVTuberから、ヒップホップグループ・De La Soul舐達麻、『ヒプノシスマイク』に小室哲哉さんと、実に多彩な出演陣が話題になった。 その一方で、開催まで1ヶ月を切った11月になってもチケットやグッズが発送されていない状況がSNSで相次いで報告されるなど、運営の杜撰さが指摘されていた。

結果的に11月21日、主催者都合による中止が発表。11月29日付で、破産手続きを開始したことが明らかとなっていた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ピーナッツくんをもっと知る!

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9422)

P-CON面白かった!
皮肉の意味もあるけれど、楽しみにしていたファンへのサービスだよね。最高!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ