スライムが日本の町を散歩するゲーム ぶるっぷるな質感たっぷりで可愛い

Asher Zhuさんが公開したスライムゲームの映像/画像はすべて映像から

テクニカルアーティスト・Asher Zhuさんが、スライムを操作するゲームの映像を公開。

映像に映し出されているのは、緑色かつ半透明のスライムが日本らしき町中を散歩する姿です。

このスライムがなんともかわいい! ぷるぷる!

常にぶくぶくと泡立っているスライムは、特に表情に変化があるわけではないものの、どこか愛らしさを感じさせます。

【画像】スライムがこんなにかわいいとは知らなかった

ポヨンポヨンと音が聞こえてきそうなスライム

このスライムのゲームは、Asher Zhuさんがゲームエンジン・Unreal Engineで開発しているもの。

プレイヤーが操作するスライムは、通った道に水たまりを残しながら町を散歩。すべり台で遊んだり、道路で跳ねたり、壁に飛びついてグラフィティを残したり、いろいろなことができます。 ポヨンポヨンと音が聞こえてきそうな生き物らしい挙動は、ずっと眺めていたくなる不思議な魅力があります。

どうやらずっと動いていると水分補給が必要になるようで、自販機の飲料を与えたり、シャワーを浴びせることで元気にすることができます。

シャワーを浴びている時のスライムは、身体を洗われている時にじっと動かない犬のようでかわいい……!

夏真っ盛りの町でスライムを使い情報を収集

Asher Zhuさんの説明によれば、プレイヤーは部下であるスライムを人間の町に送り込んで、情報収集する目的がある模様。 しかし、送り込んだ日本らしき町は夏の真っ盛りであり、定期的な水分補給が欠かせないという設定のようです。

そのほかゲームのタイトルなど詳細は不明。販売時期も決まっていません。 今回公開された映像で話題になっていることもあり、続報が気になるところ。

Asher Zhuさんは自身のXをフォローして、次の情報を待っていてほしいと呼びかけています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ポップなインディーゲームをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ