活動休止中のYouTuberみきおだ、7ヶ月ぶりに更新「俺たちに言葉なんていらない」

みきおだが7カ月ぶりに投稿した動画「おかえり、色々あったね。」

YouTuberユニット・みきおだが7ヶ月ぶりに2人で「おかえり、色々あったね。」と題した動画を投稿した。

みっき~さんとおだけいさんによるユニット・みきおだは、2022年7月にコンビとしてのチャンネルを無期限で活動休止。

その後、2023年1月におだけいさんが「契約上の義務違反を伴う重大な問題行動」があったとして所属レーベルとの契約が解除された際に、みっき~さんがメッセージを送ったことから表立ってのやり取りが再開。 今回投稿された動画では、2人が無言で抱き合ったりコーラで乾杯した後、かつての人気コンテンツであった2人での入浴を再現。動画は「俺たちに言葉なんていらない」「そうだろ相棒」と文字が映し出されて締めくくられている。

また、コメント欄には「今は全部は話せる状態ではないけど、とりあえず生きることを1番に」というコメントが固定されている。

みっき~はヒカルの会社に入社しチャンネルメンバーに

無期限でみきおだチャンネルを活動休止します。
みっき~さん、おだけいさんによるYouTuberコンビ・みきおだは、2022年7月に「無期限でみきおだチャンネルを活動休止します。」と題した動画を投稿し活動休止。

YouTube以外での2人での活動は続くとしながらも、おだけいさんは2人で所属していたヒカルさんが運営する事務所・NextStageを脱退し、アーティスト活動を本格化。みっき~さんはヒカルさんの株式会社シュプラスに入社し、ヒカルさんのチャンネルメンバーとして活動していた。

みっき~さんは2022年10月に、コレコレさんの配信で女性問題が取り上げられたことから、ヒカルさんの自宅兼事務所に住み込みで雑用をこなしつつ、謹慎するという処分が決定。2023年1月には、自身のチャンネルで1人暮らしを再開したことを報告していた。
今回のみっき〜の騒動についての処遇

おだけいは、本格化したアーティスト活動の中で苦悩

一方、「OdAkEi」名義でアーティスト活動を本格化していたおだけいさんは、本来の自分とアーティストとしての姿に乖離があったことに苦悩。

レーベルからの契約解除の発表があった後には、音楽活動が本格化していくプレッシャーで精神面の不調を感じ、2度にわたってレーベルを辞めようと決心したこと、話し合いを繰り返す中で追い詰められてしまっていたことを告白している。

おだけいさんが苦悩を告白した後、みっき~さんはTwitterに「その名前のせいで今は苦しんでいるかもしれないけど」「いつでも頼ってくれバカな話してバカみたいに笑おう」ととエールの言葉を投稿。それにおだけいさんが応じたことからやり取りが再開している。

関西コレクションにも2人で出演「みきおだ復活してます」

みっき~さんは、やり取りが再開した後、かつて撮影された、2人が仲良く1日を過ごす動画「どんな君も大好きだよ」を投稿。

その翌日には、おだけいさんと連絡が取れたことや、騒動に対して自身の所感を語る動画「おだけいと最近の騒動について話します。」を投稿。
おだけいと最近の騒動について話します。
その後2月27日には、おだけいさんから謎の住所がメッセージで送られてきたため、その住所に実際に向かってみるという動画を投稿。

動画の後半では、おだけいさんから送られてきたという謎の動画を再生。動画には砂漠で遊ぶおだけいさんが収められており、みっき~さんは「本当に変わってない」とコメントしている。
【緊急】おだけいから謎の連絡が来たので家に突撃しました。
3月4日には、2人そろって関西コレクションに突如登場。観客に向けて「待っててくれてありがとう」とコメント。

関西コレクションの裏側をおさめたジュキヤさんの動画では、ジュキヤさんの「みきおだ復活なの?」という質問に「みきおだ復活してます」と答えている。
【みきおだ復活】おだけい「待っててくれてありがとう」ファンへの感謝に感動&らしさ全開トークも
逃亡中のおだけいに突撃して真実を聞いてみた

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

みきおだ・YouTuberに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ