『シン・エヴァ劇場版』宇多田ヒカルの主題歌解禁 総作監・錦織敦史の新ポスターも

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告

POPなポイントを3行で

  • 『シン・エヴァ劇場版』宇多田ヒカルの主題歌解禁
  • 総作監・錦織敦史の新ポスターにはシンジら5人が登場
  • シンジ「さようなら、すべてのエヴァンゲリオン」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ最新作にして完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の本予告と新たなポスタービジュアルが解禁された。

約1分30秒の予告映像では、シリーズすべてに楽曲を提供してきた宇多田ヒカルさんが書き下したテーマソング「One Last Kiss」の一部が初公開。

ラストには、シンジによる「さようなら、すべてのエヴァンゲリオン」というセリフも聞くことができる。

ポスターには「さらば、すべてのエヴァンゲリオン。」のキャッチコピーとともに、シンジ、レイ、アスカ、カヲル、マリが登場。

この印象的な1枚は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』総作画監督・錦織敦史さんが描き下ろしたもの。映画はいよいよ2021年1月23日(土)に公開される。

『シン・エヴァ劇場版』がついに、いよいよ、公開

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』として1995年からスタートした「エヴァンゲリオン」シリーズ。2007年には「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」として再始動。『序』『破』『Q』の3作が公開されて大ヒットを記録した。

新劇場版シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日は、一度は2020年6月に決定した後、コロナ禍での公開延期を経て、2021年1月23日に改めて公開日が決まった。
『これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版』【庵野秀明編集】
現在『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を控え、シリーズ過去作の放送・配信を積極的に展開。

YouTubeでの無料公開やNHKでの放送、LINE LIVEでの一挙配信、2021年1月12日(火)からは、日本テレビの映画番組「映画天国」が、TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』から12話をピックアップし、3週連続で放送する。

先日には、制作スタジオ・カラーのTwitterアカウントで、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のスタジオ内での全ての撮影・編集作業が終了したことが明らかに。 同ツイートでは「社内で待機していた全セクションへ庵野監督が直接、終了の報告と労いに周り、しばし無事に終わった喜びに沸きました」と、制作終了時の状況を伝え、公開が直近に迫っている実感とともに、ファンから大きな反響を呼んだ。

総監督をはじめ、企画・原作・脚本を庵野秀明さん、監督を鶴巻和哉さんと中山勝一さん、総作画監督に錦織敦史さんら、錚々たるスタッフによってつくられる完結編には、当然大きな注目が集まっている。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3
©️カラー

「エヴァ」25周年、庵野秀明コメント

エヴァの完結を見たとき、君は何を思うか

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

シン・エヴァンゲリオン劇場版

公開日
2021年1月23日(土)
企画・原作・脚本
庵野秀明
総作画監督
錦織敦史
作画監督
井関修一、金世俊、浅野直之、田中将賀、新井浩一
副監督
谷田部透湖、小松田大全
デザインワークス
山下いくと、渭原敏明、コヤマシゲト、安野モヨコ、高倉武史、渡部隆
CGIアートディレクター
小林浩康
CGI監督
鬼塚大輔
3Dアニメーションディレクター
松井祐亮
3Dモデリングディレクター
小林学
3Dテクニカルディレクター
鈴木貴志
3Dルックデヴディレクター
岩里昌則
2DCGディレクター
座間香代子
動画検査
村田康人
色彩設計
菊地和子(Wish)
美術監督
串田達也(でほぎゃらりー)
撮影監督
福士享(T2studio)
特技監督
山田豊徳
編集
辻田恵美
音楽
鷺巣詩郎
音響効果
野口透
録音
住谷真
台詞演出
山田陽(サウンドチーム・ドンファン)
総監督助手
轟木一騎
制作統括プロデューサー
岡島隆敏
アニメーションプロデューサー
杉谷勇樹
設定制作
田中隼人
プリヴィズ統括制作
川島正規
制作
スタジオカラー
配給
東宝、東映、カラー
宣伝
カラー
製作
カラー
エグゼクティブ・プロデューサー
緒方智幸
コンセプトアートディレクター
前田真宏
監督
鶴巻和哉、中山勝一
総監督
庵野秀明

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ