ラッパー 呂布カルマ「例の木」がNFTに 本人命名の3DCGアートが10個限定発売

ラッパー 呂布カルマ「例の木」がNFTに 本人命名の3DCGアートが10個限定発売
ラッパー 呂布カルマ「例の木」がNFTに 本人命名の3DCGアートが10個限定発売

呂布カルマの「例の木」

  • 10 images

ラッパー・呂布カルマさんの「例の木」を元にした3DCGのデジタルアートが、NFTとしてJET CITY PEOPLE NFTより9月28日(水)17時から10個で発売される。

3Dスキャナーを用いて「例の木」の細かな凹凸までも再現。そこに10種類のデザインが施されている。

【画像】NFT化された呂布カルマ「例の木」3DCGアート(9枚)

呂布カルマに幸運をもたらす「例の木」

「例の木」は、呂布カルマさんが2019年4月に呂布カルマさんが愛知県名古屋市の鶴舞公園で拾い、以降MCバトルやメディア出演の際に持ち込んでいるアイテム。 本人不在でTV出演を果たしたり、ナンバーガールの向井秀徳さん、ラッパー・漢 a.k.a. GAMIさん、グラビアアイドル・青山ひかるさんらにも持たれたりもしている「例の木」。

昨今の呂布カルマさんの活躍を招いたラッキーチャームとして本人も大切に所持しており、8月末に日本武道館で開催されたMCバトル「BATTLE SUMMIT」にも、呂布カルマさんはこの木とともに参戦した。

「例の木」への突っ込みやDisなども跳ね除け、呂布カルマさんは多くのMCバトルの大会で好成績を残している。

NFTの所有者はTwitterコミュニティに参加可能

NFT(Non-Fungible Token/非代替性トークン)は、デジタルデータの所有権を証明する技術。ビットコインなどと同じく、暗号資産のひとつだ。ブロックチェーン上にある識別子をデジタルデータに紐付け、その所有者や取引履歴の管理/追跡することができる。

NFTはファングッズやアートとしてのコレクション、あるいは投機などを目的とした需要が発生しており、現在のデジタルカルチャーやITビジネスのトレンドになりつつある。

呂布カルマ「例の木」を3Dスキャン

「例の木」NFT(10種類)

今回、「例の木」のNFTの発売に先立って、呂布カルマさんは9月27日YouTubeで「命名配信」を実施。ひとつひとつデザインの持つ意味を考え、「サッチャー」「六三郎」「ZEBRA谷」など名前をつけた。

NFTの所有者は、呂布カルマさん率いるレーベル・JET CITY PEOPLEが運営するTwitterコミュニティに参加可能。コミュニティ内では「例の木」3DCGアートのデザインを行うこともできる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

呂布カルマの関連記事

販売情報

呂布カルマ『例の木』NFT

日時
9月28日(水)17時から販売開始
形式
3Dデータ
点数
10 点
価格
0.05ETH
販売プラットフォーム
OpenSea

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ