全ポケモンに「テラスタル」18タイプ実装 『ポケモン S・V』新情報まとめ

全ポケモンに「テラスタル」18タイプ実装 『ポケモン S・V』新情報まとめ
全ポケモンに「テラスタル」18タイプ実装 『ポケモン S・V』新情報まとめ

待望の完全新作として11月18日に発売される『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』


11月18日(金)に発売されるNintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』
の最新映像が公開。 新ポケモン・リキキリン、新要素の「ピクニック」や「わざマシンマシン」といった情報が一挙に解禁された。

また、発表済みの新要素・テラスタルの追加情報も明らかに。すべてのポケモンに18タイプのテラスタルが登場することがわかった。
【公式】『ポケモン S・V』紹介映像「パルデア地方冒険ガイド篇」

新ポケモン・リキキリンには新たな特性が2つ

キリンリキ

リキキリン

新ポケモン・リキキリンは、キリンリキが『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の舞台・パルデア地方で進化を遂げた姿。タイプはノーマル・エスパーで、特性ははんすうテイルアーマー

はんすうとテイルアーマーは『ポケモン S・V』からの新特性。はんすうは、きのみを食べると次のターンの終了時にもう一度同じきのみを食べることができる特性。テイルアーマーは、相手のポケモンに先制技を出せなくする特性になっている。

ポケモンの楽しみ方を大きく広げそうな「ピクニック」

ピクニックの一例/画面は開発中のものです。

マルチプレイでのピクニック/画面は開発中のものです。

ポケモンと絆を深める新要素「ピクニック」も登場。テーブルクロスやコップなどのデザインを替えて、お気に入りのコーディネートにすることが可能。マルチプレイでよりにぎやかなピクニックを楽しむこともできる。

ピクニックをはじめると、手持ちのポケモンや一緒に冒険している伝説のポケモン・コライドンミライドンがフィールドに勢ぞろい。好みのフィルターで写真を撮影できるため、自分だけの記念の1枚をつくることができる。

また、本作は髪型・髪色の豊富さ、メイクによるまつ毛や目元の印象の変化、カラーコンタクトによる瞳の色の変更など、キャラメイクの自由度がかなり高くなることが最新映像でわかっている。お気に入りの髪型やメイクで写真を撮影するだけでもかなり楽しむことができそうだ。

マルチプレイでの写真撮影/画面は開発中のものです。

そのほか、様々なサンドウィッチをつくって冒険に役立つ嬉しい効果を得られだり、ポケモンたちの身体をきれいにする「ポケモンウォッシュ」でポケモンと絆を深めることもできる。

さらにピクニック中には、ポケモンのタマゴが見つかることもあるのだとか。本編の冒険の休憩やおまけに留まらない工夫や力の入れようがわかる新要素になっている。

このようなサンドウィッチをつくることができる/画面は開発中のものです。

つくるのに失敗してしまったサンドウィッチ/画面は開発中のものです。

ポケモンと絆を深める「ポケモンウォッシュ」/画面は開発中のものです。

「ポケモンウォッシュ」でポケモンの体力が回復することもあるようだ/画面は開発中のものです。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ