【悲報】くまモンが“ほっぺ”を紛失! 「みんなで探して欲しいモン……」

  • 0
【悲報】くまモンが“ほっぺ”を紛失! 「みんなで探して欲しいモン……」
【悲報】くまモンが“ほっぺ”を紛失! 「みんなで探して欲しいモン……」

熊本県のゆるキャラとして大人気の“くまモン”。先日は天皇皇后とも対面され、「くまモンは一人でやられているんですか?」と訪ねられ、慌てるシーンも話題となりました。そんなくまモンにまたもや大慌てな出来事が。くまモンのトレードマークである真っ赤なほっぺを紛失してしまったというのです。

そんな大事件を聞きつけ、銀座にある“熊本館”を訪れると「くまモンのほっぺを探しています」とチラシを配るスタッフ達。うすうす気付いていたけどくまモンから赤いほっぺをとったら、ただの熊……ですよね?

赤ちゃんもこの表情! (こんなのくまモンじゃない……)と言っているようです。

赤い丸(トマト)を見つけて顔にあててみるも「これじゃない……」。

「ほっぺ」と名の付くお菓子を見つけて喜ぶも、「これじゃない……」。

銀座の街で赤い物を探していくも、なかなかほっぺは見つかりません。

スーツケースの中にもほっぺはなし。ちぇっ! といじけるくまモン。

「くまモンのバッグ持ってるよ!」と通りかかった方に言われるも、今の自分の姿との違いに、心無しか寂しそうなくまモン。

遂には自分で棒付きのほっぺを顔にあてて耐えるくまモン。健気すぎる!

集まった多くのくまモンファンの皆さんにむけて一生懸命「ほっぺ探し」をお願いしています。

今回の件について熊本県の広報担当者の方にお話を聞くと、昨日(29日)に行われた『くまモンスクエア』の舞台で子供達がほっぺ紛失に気付いたとのこと。「くまモンもひどく落ち込んでいるので、ほっぺの心当たりがあればウェブサイトから報告をお願いします!」と切実な表情でした。

ほっぺの手がかりは「直径15cmの赤い丸」。今後くまモンは都内で1万枚のチラシを配りながら、広く赤いほっぺの捜索を続けていくそうです。皆さんも街でくまモンを見かけたら、一緒に探してあげてくださいね。

くまモンのほっぺを探しています

関連リンク
執筆者:藤本エリ

関連記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ