くまモンがおもてなし!? 貸切新幹線でくまモンと行く「九州うまかモンの旅」

くまモンがおもてなし!? 貸切新幹線でくまモンと行く「九州うまかモンの旅」
くまモンがおもてなし!? 貸切新幹線でくまモンと行く「九州うまかモンの旅」
近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社が、往路にくまモンが乗車、おもてなしをしてくれる旅行プラン「九州うまかモンの旅」の販売を開始した。9月15日(日)出発限定で、九州新幹線「さくら」号を利用した旅となる。

今回のツアーの目玉は、何といっても熊本県の大人気ゆるキャラ「くまモン」が往路の新幹線に乗車して、おもてなししてくれるところだ。車内では、ツアー客の席にくまモンが挨拶しに来てくれるとのこと! これはくまモンとお近づきになれるチャンスかも?

最近の活躍ぶりがハンパないくまモン。様々なキャンペーンや関連グッズを通して、熊本県を飛び出し、日本全国でくまモンを見る日は少なくない。最近では、フランスで行われた日本文化のフェスティバル「Japan Expo」に参加したり、イギリスではBMWの小型車「MINI」の工場を訪れ、イギリスの国民的キャラクター「パディントンベア」とのツーショットが実現するなど、グローバルな活躍を見せている。しかし、今回はそんな眩しすぎるくまモンを遠くから眺めるだけではなく、身近に感じられるツアーになっているようだ。

往路では、沿線の名物駅弁、岡山駅の「桃太郎の祭ずし」、広島駅の「夫婦穴子飯」、新下関駅の「ふく寿司」、博多駅の「かしわめし弁当」、九州新幹線の「さくら弁当」の5種類の中から1人1つずつ選ぶことができる。さらに、福岡県の「博多通りもん」、佐賀県の「丸ぼうろ」、熊本県の「誉の陣太鼓」などの九州の銘菓詰め合わせや、記念乗車票がもらえたりと盛りだくさんの内容になっている。

なお、コースは全7種類。お手頃価格の個人旅行プランから、今話題の観光列車「あそぼーい!」や「A列車で行こう」に乗車できるプランまで、多彩なコースが用意されているので、自分の旅行スタイルに合ったコースが見つかりそうだ。「名探偵コナン 熊本・阿蘇ミステリーツアー 2・3日間」という何とも気になるコースもあるので、ぜひチェックしてほしい。

ご当地キャラクターから出発して、今や国民的キャラクターになりつつあるくまモン。今回はそんなくまモンと一緒に旅ができるまたとない機会! ぜひくまモンと過ごすとっておきの旅を楽しんでほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ