公式アカウントの「#中の人川柳」祭り! あるあるネタやお悩み続々

公式アカウントの「#中の人川柳」祭り! あるあるネタやお悩み続々
公式アカウントの「#中の人川柳」祭り! あるあるネタやお悩み続々

映画『デッドプール』公式Twitter(@DeadpoolMovieJP)スクリーンショット

インターネット上でよくよく目にするワード「中の人」。これは、ゆるキャラなどの着ぐるみの中に入っている人やキャラクターに声をあてる声優さん、そして、企業SNSの公式アカウントを運営している人など「何かの中にいる人」に対してつけられるネットスラングです。

そんな中の人たちが「五・七・五」のリズムで詠む川柳をTwitterに投稿するハッシュタグ「#中の人川柳」が、にわかに注目を集めています。

さまざまな企業の中の人が参加!

アパレル工業向け資材テープやクラフト手芸向け材料などを製造している渡辺布帛工業の中の人。「投稿してから誤字に気付く」というあるあるで一句。 不動産会社オープンハウスの公式アカウント。「いつも祭りに乗っかれない」と嘆いていますが、今回は乗っかれた様子です。 物件情報でもぶっちゃけてしまっています。 企業アカウントのTweetはタグも重要らしいです! 関西を中心としたホテルファイングループは狙ってツイートしても「いいね!」がつかないことを詠んでいます。真理! チケットぴあ名古屋も「おふざけツイ」のほうが拡散されやすいことを川柳に。 スポーツアパレルを中心にトレーニング用品、フィットネス用品、格闘技用品を扱うスポーツブランド・BODYMAKERのアカウント。ダダすべるのは悲しい……。 メモリやストレージ製品を販売しているトランセンドの公式アカウント。

そのアカウントが本人のものであるとTwitterが確認したという証拠のマーク「認証バッジ」を、ここぞとばかりに自慢しています! 認証バッジが付いているアカウントでも、毎日のネタを考えるのは一苦労なようです。 対義語botの中の人が「中の人 対義語にしたら 外のロボ」と、うまいこと言ってます。 株式会社ウェブマネーの中の人は月曜日からおネムな様子です。 本当に眠そう……、大丈夫なのか……。 松尾ジンギスカンでは、おいしそうなお肉の画像をツイート。投稿した人自らが飯テロに遭っています……。 お肌のケア用品・プロアクティブの公式。中の人でもニキビはできちゃうみたいです。不摂生には気をつけましょう! 弘前大学生協の川柳は、中の人が複数存在することで一句。実際よくあるのかもしれませんね。 足袋、靴下。ストッキング、インナーの福助株式会社では、会社内でも、中の人が誰なのかわからないですとっ……! だ、誰なんだ!? 休日はネタ探ししているというカメラのキタムラの中の人・アオキさん。がっつり顔出しされています! 北海道のご当地キャラクター・まりもっこりが、「知名度と人気者は反比例」と、ゆるキャラ界の核心をついた川柳を投稿。 参加してみたものの「クリスタルガイザー」を五・七・五に含められなかったようです。 山梨県にある遊園地・富士急ハイランドの公式キャラクターであるドドドンパ・ピンク。「夢の国」に行ってみたいと暴露しています……! 4月29日(金・祝)・30日(土)に幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議」に参加するビッグカメラ公式アカウント。このタイミングで何するのかわからないって大丈夫でしょうか・・・? 最後に、映画配給の20世紀FOXホームエンターテイメント公式Twitterでは、アクション映画『コマンドー』が登場。画像がこわいです……。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ