VTuberおめシスに新メンバー! AITuber「おめがちゃん」5周年の節目に誕生

「【5周年】おめシスに新メンバー加入します。」

バーチャル双子YouTuber・おめがシスターズに、新メンバー・おめがちゃん(試作1号機 OMG-001)が加入することが発表された。

おめがちゃんはAIを活用したバーチャルYouTuberで、AITuberと呼ばれる存在。

単独のYouTubeチャンネルが開設されており、3月8日(水)にはテストを兼ねた初めての配信が行われる。

おめがシスターズ新メンバーはAITuber・おめがちゃん

おめがシスターズの新メンバーとして発表されたAITuber・おめがちゃん/画像はおめがレイさんのTwitterから

「【5周年】おめシスに新メンバー加入します。」と題した3月5日の配信で発表されたおめがちゃんは、会話を重ねることで成長していくAITuber。

上記の配信では起動に手こずったり、おめがレイさんとおめがリオさんからの質問にたどたどしい答えを返すなど、まだまだ発展途上であることを感じさせていた。

しかし受け答え自体はできており、今後の成長が楽しみになるデビューでもあった。3月8日の初配信に注目だ。

また、配信の最後に、活動6年目を迎える今後に向けて発表できることがたくさんあると予告されており、おめがレイさんは「いろいろなことがあるかもしれない」とコメント。

おめがリオさんは「言いたいけど言えないんだけど、ほんっとうにめっちゃあるから!」と、これからの情報解禁に期待を抱かせる締めくくりとなっている。

独自の道を行くバーチャル双子YouTuber・おめシス

おめがシスターズ。左からおめがレイさん、おめがリオさん。

おめがシスターズは、2018年に活動を開始したバーチャル双子YouTuber。おめがレイさんとおめがリオさんの2人で活動している。

VRや3DCGの技術を駆使した動画も多く、2019年にはVTuberとして初のYouTubeコントリビューター(YouTubeをより使いやすくするために協力しているクリエイター)に抜擢された。 テクノロジー方面でも評価されている一方で、結婚・出産も自ら積極的に動画にしていく、YouTuberらしい動画も多い。3月6日現在、YouTubeのチャンネル登録者数は33.8万人を数える。

5周年を記念して、3月11日(土)から東京、名古屋、大阪、福岡の4大都市を回るアニバーサリーイベントが開催されるなど、個人勢VTuberとしての存在感は日毎に増している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

おめシスはいいぞ〜!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ