VTuber個人勢の筆頭 名取さな、単独リアルイベント「さなのばくたん。」中止へ

VTuber個人勢の筆頭 名取さな、単独リアルイベント「さなのばくたん。」中止へ
VTuber個人勢の筆頭 名取さな、単独リアルイベント「さなのばくたん。」中止へ

「さなのばくたん。」

POPなポイントを3行で

  • 名取さな、初単独イベント中止
  • 新型コロナウイルスの情勢を鑑みて判断
  • 貴重なVTuber個人勢のリアルイベント
バーチャルYouTuber(VTuber)・名取さなさんのバースデーイベント「さなのばくたん。 -バースデイ・サナトリウム- Powered by mouse」の中止が発表された。

「さなのばくたん。」は3月7日(土)に横浜・イオンシネマ 港北ニュータウンにて開催が予定されており、名取さなさん初の単独リアルイベントということもあって、事前から多大な期待があった。

中止の理由については、新型コロナウイルスの情勢を鑑みての判断だという。

VTuber個人勢、覇道を進む名取さなさん

名取さなさんは、2018年3月16日にバーチャルYouTuberデビュー。「ば~ちゃるな~す」を自称している。

生配信を中心とした活動を行なっており、自作のイラストを用いた独自の演出やリスナーを煽って「勝負」する唯一無二のスタイル、新旧のインターネットミームに関する造詣の深さなどが好評を博している。
10分以内に理解る!名取さな
惑星ループうたったよ/名取さな
また、企業に所属していないVTuberを指す「個人勢」の筆頭としても知られており、個人勢の中でも特に高い人気を誇っている。

2019年10月には、同じく個人勢のVTuberとして知られる甲賀流忍者!ぽんぽこさんオシャレになりたい!ピーナッツくんおめがシスターズと合同でポップアップショップ+イベント「バーチャルスクランブル」を開催。 企業に所属しない、個人勢VTuberのリアルイベントは非常に貴重なこともあって、「バーチャルスクランブル」は連日大盛況となった。

今回開催が予定されていた「さなのばくたん。」も名取さなさんの初の単独イベントということもあって、2年の活動の集大成ともいえる内容が期待されていた。

コロナウイルスの感染拡大を受け、チケットの払い戻しについてもすでに行われているが、払い戻し期間の延長についても調整中だという。

VTuber個人勢の活躍

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ