【コメント到着】双子VTuberおめシス、BACK-ONとコラボ! ガンダム好きの夢が叶う

動画「【BACK-ON × おめシス】重★大★発★表」より

POPなポイントを3行で

  • おめがシスターズが活動1周年に初オリジナル楽曲を配信
  • 作詞作曲は人気ロックバンド・BACK-ON
  • ガンダム主題歌で知られるバンドとガンダム好きの共演!
バーチャルYouTuberおめがシスターズは活動1周年となる3月5日(火)に、初のオリジナル楽曲を公開することが明らかになりました。

このオリジナル楽曲は、「ガンダム」シリーズとのタイアップを数多く手がけるミクスチャーロックバンド・BACK-ONの作詞作曲によるもの。

世界を舞台に活動するミクスチャーロックバンド・BACK-ON

BACK-ONはエイベックス・エンタテインメント株式会社のレーベル・cutting edge所属のミクスチャーロックバンド。

ボーカル・KENJI03さんの奥さんが倖田來未さんであることや、ジャニーズ事務所所属のKis-My-Ft2への楽曲提供、『エア・ギア』『アイシールド21』とのタイアップソングで聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。

特に「ガンダム」シリーズとのタイアップはテレビ東京系『ガンダムビルドファイターズ』の主題歌「ニブンノイチ」を皮切りに、アニメやゲームなどあわせて現在は9曲を数え、彼らの楽曲はガンダムファンにはお馴染みのもの。

ワールドツアーの開催や、中国語セルフカバーを中華圏の配信サブスクリプションサービスにて配信するなど日本に限らず世界的な支持を集めるバンドです。
BACK-ON / セルリアン Music Video & Live Movie

積極的にリアルに飛び出す「おめがシスターズ」

おめがシスターズは、おめがレイさん、おめがリオさんという双子の姉妹からなるバーチャルYouTuberユニット。

バーチャルYouTuberというと3D空間での動画撮影が主といったイメージがありますが、彼女たちの活動はそれだけに限りません。

焼き肉食べ放題やかっぱ寿司のYouTuber応援キャンペーン(関連記事)に参加するなど、積極的にリアル(現実世界)に飛び出しての活動を行なっています。
【かっぱ寿司】VTuberでも本当に無料になるの?
うんちのモデリングをするふざけた動画(外部リンク)だけでなく真面目な活動もしています。

動画のプレミアム公開機能や、月額課金制度のYouTube Premiumなど、YouTubeの活用方法を紹介する活動が認められ、世界にも数十人しかいないYouTubeコントリビューターに選ばれています。YouTubeの最新機能を確認したい方にもお勧めのチャンネルです。
【公式!?】YouTubeコントリビューターの件について話します

ガンダム好きの念願が叶ったコラボレーション

そんなおめがシスターズのレイさんは大のガンダム好き

サンライズ立ちの検証やガンプラを使ったストップモーションアニメの作成、はたまたガンダムをまともに見たことのないリオさんにオタクの長語りを披露するなど、これまで何度もガンダムを題材に動画を作成してきました。
ガンダム初心者にガンダムを説明した結果!?【リオちゃんでもわかる】
また、昨年5月18日には今回のコラボ相手であるBACK-ONの『ニブンノイチ』を歌ってみた動画を上げてました。今回のコラボは彼女たち、特にレイさんにとってはまさに念願叶ったと言えるものでしょう。
ニブンノイチ / BACK-ON by おめがシスターズ
これまでも数々の歌ってみた動画を上げてきた彼女たち。

おめがシスターズ×BACK-ONのオリジナル楽曲は彼女たちの活動1周年となる3月5日(火)に公開、3月6日(水)に配信予定です。

3月6日追記:楽曲配信開始! コメントも到着

BACK-ONが手がけたおめがシスターズ初のオリジナル楽曲「シンクロニティ」が公開。iTunes、Spotifyをはじめとする各音楽配信サービスにてリリースが開始された。

ジャケットアートワークはグラフィックデザイナーのRei Nakanishiさんが手がけている。

『シンクロニティ』

おめがシスターズコメント
おめシス初のオリジナル楽曲を、大好きなBACK-ONさんにつくっていただいて、本当に幸せです。おめがシスターズの「『いままで』と『これから』」を表現した最高な曲になりました!(おめがレイ)

よろしくなっ。マネー、マネー!(おめがリオ)

BACK-ONコメント
キッカケは、僕らの「ニブノイチ」という楽曲を歌ってる動画を見て2人の存在を知りました。今回の初オリジナル楽曲、「シンクロニティ」がおめシスにとってこの先も代表的な楽 曲になってくれたら嬉しいです!!是非皆さん聴いてください。(KENJI03)

初のオリジナルソングリリースおめでとうございます!
以前からBACK-ONの楽曲が好きと聞いてたので、作った時イメージと違ったらどうしようと割と緊張した気がします(笑)。やはり姉妹なので歌声がシンクロしてる瞬間を凄く感じたので驚きました!この曲をリリースして沢山のファンの方とシンクロして繋がっていってくれたら嬉しいです!!(TEEDA)

VTuber、巨大コラボが続きますね

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

おめシス一周年!初のオリ曲配信をみんなで見守る生放送

日時
3/5(火)23:30~

オリジナル曲の配信日は3/6(水)0:00だよ!!
配信開始をみんなで一緒に見守ろう꒰*´꒳`*꒱

Googleカレンダーに追加する

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ