VTuber鳩羽つぐ、2年ぶりの動画投稿 電脳少女シロの番組に届いた映像か?

VTuber鳩羽つぐ、2年ぶりの動画投稿 電脳少女シロの番組に届いた映像か?
VTuber鳩羽つぐ、2年ぶりの動画投稿 電脳少女シロの番組に届いた映像か?

鳩羽つぐさん/画像は動画「鳩羽つぐです」から

POPなポイントを3行で

  • 鳩羽つぐが2年ぶりにYouTubeへ動画をアップ
  • 新作動画「room」は過去に公開されたものと酷似
  • 黎明期に独自のスタイルで注目されたVTuberが復活?
バーチャルYouTuber(VTuber)・鳩羽つぐさんが、2年ぶりにYouTubeへ動画をアップした。

「room」と題された動画は12秒の短いもの。部屋らしき場所で、机か何かに突っ伏している鳩羽つぐさんらしき人物が映っている。
room

独自の動画スタイルで考察を呼び起こした鳩羽つぐ

鳩羽つぐです
2018年2月に活動をはじめて以降、断続的に動画をアップしていた鳩羽つぐさん。

言葉少ないミステリアスな雰囲気と独特の空気感が話題になり、またたく間にその存在が知られるように。意味ありげな動画の数々が関心を集め、動画がアップされるたびに考察合戦が繰り広げられた。
雨宿り
2018年8月には、中編動画を制作するため行ったクラウドファンディングで最終的に2000万円を超える支援を集め、同11月に公開した動画「雨宿り」にスポンサーとしてスマホ向けゲームアプリ『アズールレーン』を展開するYostarがつくなど、動画以外の面でも話題に。

その後2020年1月22日に公開された「title_0」を最後にYouTubeへの動画アップが途絶えていたが、今回2年ぶりに新たな動画が公開されたことで話題になっている。

過去に電脳少女シロの番組に届いた動画と酷似

なお、新たに公開された動画「room」は、2021年1月に、電脳少女シロさんらが出演する番組『超サイキ道DX』に届けられたという動画と酷似している。タイトルは「#27 金魚について」から「room」へ変更されているようだが、関連性はありそうだ。

2021年1月に放送された『超サイキ道DX』では、「#27 金魚について」の他にも鳩羽つぐさんによる複数の動画が放送されていたため、今後も新たな動画が公開されるかもしれない。

VTuberを引っ張ってきた伝説

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ