Kamui、楽曲「Kopy Cat」配信停止 MURVSAKIの逮捕報道を受け

Kamui、楽曲「Kopy Cat」配信停止 MURVSAKIの逮捕報道を受け
Kamui、楽曲「Kopy Cat」配信停止 MURVSAKIの逮捕報道を受け

Kamuiさん

POPなポイントを3行で

  • ラッパー・Kamuiが楽曲「Kopy Cat」を配信停止し、MVも削除
  • ビートメイカー・MURVSAKIの逮捕報道を受けての行動
  • 「少しでも明るいことができたら嬉しいす」
ラッパー・Kamui(カムイ)さんが、楽曲「Kopy Cat」を配信停止し、MVも削除したことをTwitterで明かした。

同曲を手がけたビートメイカー・MURVSAKIさんの逮捕報道を受けての行動だと思われる。

MURVSAKIさんは交際相手の当時16歳の連れ子に対する監護者わいせつ罪で逮捕され、現在服役中。8月29日に文春オンラインが公開した記事で、事件が公となった(外部リンク)。 これに伴いKamuiさんは、リミックス版リリースのためアカペラ音源を用意し、プロアマ問わずビートプロデューサーを募集。「少しでも明るいことができたら嬉しいす」とツイートしている。

Kamui「自分の言い分は先月の発言が全てです」

MURVSAKIさんは、KOHHさんの楽曲「FUCK SWAG」、T-Pablowさんも参加したKOWICHIさんの楽曲「Dirty Force One feat. T-Pablow & Tiji Jojo」、そしてヒップホップクルーのMall Boyz・Tohjiさんなど、シーンで活躍するラッパーの楽曲を手がけてきた気鋭のビートメイカーだった。

中でも、Tohjiさんの「HI-CHEW」は代表曲として知られ、ヒップホップファンからはMall Boyzの重要な共同制作者として認識されている。

Kamuiさんは逮捕報道が行われる以前にもInstagramでMall Boyzを批判。ヒップホップコミュニティでは、その時点でMURVSAKIさんの逮捕を疑う声が挙がっていた。

※記事初出から動画の埋め込みを削除しました。

ヒップホップという生き方

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

onda

恩田雄多

ご指摘ありがとうございます。KAI-YOU編集部の恩田と申します。
いただきました件、配慮が足らず大変失礼いたしました。
該当の動画およびリンクを記事より削除いたしました。
今後は編集部一同、一層意識して運営して参ります。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4688)

文春オンラインの記事の中で、「現在絵里さんは村上が「MURVSAKI」として発表した楽曲がいまでも配信され、それを目にしたり聞いたりした時に被害を思い出してしまうことが苦しいという。」
と被害者が語っているのに、記事に加害者の楽曲のリンクを貼るのはさらに被害者を苦しめることになると思います。

性被害、しかも当事者がまだ未成年者の事件です。メディアとして二次加害を起こさぬよう充分に配慮して頂きたいです。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ