前代未聞の借金返済アイドル! 恵比寿マスカッツ生みの親が再タッグ

前代未聞の借金返済アイドル! 恵比寿マスカッツ生みの親が再タッグ
前代未聞の借金返済アイドル! 恵比寿マスカッツ生みの親が再タッグ

左:浪速のマスクマンさん 右:大久保佳代子さん

7月24日(木)、大手レコード会社・ポニーキャニオンより、どん底にいる女性たちが地獄から世界へ羽ばたくための新アイドルプロジェクト「借金返済アイドル(仮)」が始動することがわかった。

総監督を演出家のマッコイ斉藤さん、ジェネラルマネージャーには、なんとお笑い芸人の大久保佳代子(オアシズ)さんという、2013年に惜しまれながら解散したアイドルグループ・恵比寿マスカッツのビッグコンビが再びタッグを組む。

同日、都内近郊でマッコイ斉藤さんと大久保佳代子さんによる記者会見を開催。プロジェクトに関する概要が発表された。

まず7月よりメンバー募集オーディションを実施。そして9月に第1次メンバーの発表、及び、グループ名の決定。そして10月より活動を開始し、11月にメジャーデビューシングルをリリース。

12月には1stライブを開催することも発表された。

「借金返済アイドル(仮)」公式サイトより

借金は夢で返せ!

「借金返済アイドル(仮)」は、その名の通り、様々な理由から借金を抱え悩み苦しんでいる女性を対象にした、これまでにないアイドルグループプロジェクト。コンセプトはずばり「借金は夢で返せ!」。

会見では、ジェネラルマネージャーに就任した大久保佳代子さんと、同プロジェクトのマネージャー・浪速のマスクマンさんが登場。浪速のマスクマンさんがプロジェクトに関する説明や記者の質問に応える形で進行された。

大久保さんは、登場するなり「あまり内容を把握できていない」と困惑した様子だったが、机上にあったマッコイ斉藤さんからの手紙を読み上げる。 それによると、かつて一世を風靡した恵比寿マスカッツの解散から約1年半。多くの方から「今のアイドル界は面白くない! また何かやってくれ!」という声が挙がる中、福岡のキャバクラでダイヤの原石を見つけたという。

しかしそのキャバ嬢は借金を抱えており、アイドルどころではなかった。そこで世の中には借金を抱えているために夢をあきらめてしまっている人がたくさんいることに気がつき、このプロジェクトを始動するに至ったとのこと。

マッコイ斉藤さんは「顔面が借金臭い」大久保さんをジェネラルマネージャーに据えることを決め、手紙の最後は「どうにもならない事の多い世の中に風穴を開けたい!!!」という言葉で締めくくられていた。 浪速のマスクマンさんによれば、借金返済アイドルはテレビなどのプロモーション活動も予定していることから、大久保さんには親目線で見守ってもらいたい一方で、数々のレギュラー番組を持つ大久保さんに、今回のオーディションで決まった女の子たちを番組にねじ込んでもらいたいというのが狙いのようだ。
【次のページ】外見よりも借金の額!
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ