ジュンク堂書店で一晩中コスプレできる! 人気企画が再び

ジュンク堂書店で一晩中コスプレできる! 人気企画が再び
ジュンク堂書店で一晩中コスプレできる! 人気企画が再び

ジュンク堂書店でコスプレしてみませんか?

POPなポイントを3行で

  • ジュンク堂書店で一晩中コスプレしませんか?
  • 2017年のモニター開催からついに正式開催
  • 書店ならではのキャラのコスプレが楽しめそう
大型書店のジュンク堂に一晩泊まり込みでコスプレできる「ジュンク堂書店でコスプレしてみませんか?」が、6月9日(土)22時から翌朝10日(日)8時30分にかけて開催される。

2017年6月にモニター開催された企画が1年越しに復活。会場は前回同様、ジュンク堂書店 立川髙島屋店となっており、4月2日(月)10時まで応募を受け付けている。

募集人数は5組(コスプレイヤー20人程度)。18歳未満の応募は不可で、応募者多数の場合は抽選が行われる。今回から1人5000円の参加費が必要となっている。

ジュンク堂で一晩中コスプレ撮影できる!

夜の書店に泊まって蔵書を読むことができる「ジュンク堂に住んでみる」から派生した企画として、2017年にモニター開催された「ジュンク堂書店でコスプレしてみませんか?」。 店舗の閉店から翌日の開店までの時間、書店内でコスプレおよび撮影ができるというものだ。

書店というシチュエーションを活用して、「涼宮ハルヒ」シリーズの長門有希や、『ビブリア古書堂の事件手帖』(ジュンク堂は古書取り扱いはない)や『デンキ街の本屋さん』のコスプレなど、場所とマッチしたキャラクターのコスプレを楽しめるだろう。

あらかじめ申請して許可を得れば、スタッフ立ち会いのもとで、店内の書籍を小道具にして撮影できる。

前回はモニター開催のため参加費は無料。その代わり、イベント終了後のアンケートや意見交換会への協力が必須だった。 正式開催となる今回は、アンケートやヒアリングの結果を反映した上で、有料での開催を決定。

普段ならなかなかできない空間での撮影。興味のある人は、ガイドライン(外部リンク)やよくある質問(外部リンク)を確認しつつ、応募してみてはどうだろう。

夜のコスプレいろいろ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

ジュンク堂書店でコスプレしてみませんか?

開催日
2018年6月9日(土)22時〜10日(日)8時30分の1泊2日
場所
ジュンク堂書店 立川髙島屋店(当日は店舗前に集合/解散)
募集人数
5組(コスプレイヤー20名)程度
※各組コスプレイヤーは最大5名、カメラマンはアシスタント含め最大3名までとさせていただきます。
※応募者多数の場合、抽選を行います。
※18歳未満の方の応募はご遠慮ください(イベント当日、身分証の提示をお願いする場合がございます)
参加費
1人5000円(コスプレイヤー・カメラマン共通、消費税込)
応募
2018年4月2日(月)午前10時までにこちらのフォームからご応募下さい。

【スケジュール ※予定】
6月09日(土)
21:45 集合
22:00 店内でオリエンテーション、各自準備を開始
23:00 準備ができたら、各組自由に撮影

6月10日(日)
0:00~6:00の間の1~2時間程度、店内の照明を落とした状態にします
6:00~8:30 撮影終了した組から片付け、着替え、解散

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ