連載 | #4 【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

【写真】アニクラのコスプレイヤー 小森さん(『銀魂』神楽)

  • 0
【写真】アニクラのコスプレイヤー 小森さん(『銀魂』神楽)
【写真】アニクラのコスプレイヤー 小森さん(『銀魂』神楽)

小森さん(@IamNeeeeeT

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめるアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。

KAI-YOU.netの連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともにインタビュー形式で紹介していきます!

画像提供:DJシーザーさん(@dj_caesar_akiba

5月27日に渋谷・R-Loungeで開催されたオールナイトイベント「A-LOVE!!」。

奇数月第4金曜日に定期開催されているフェス型イベントで、都内のアニクラで活躍するDJ・VJ陣から踊り手、コスプレイヤーとして活動する方々まで、演者もお客さんも多種多様なのが特徴。

今回は総勢31名のDJ・VJが参加し、アニソンやボカロ楽曲を中心としたわかりやすい選曲と大迫力のアニメ映像で、大きな盛り上がりを見せていました。次回は7月22日(金)に開催が予定されています。

小森さん

今回は、そんな「A-LOVE!!」にコスプレで参加していた小森さんにインタビューです!

──今日は何のコスプレをされているんですか?

小森 『銀魂』の神楽です! ──小森さんがアニクラに行くようになったきっかけとは?

小森 友達に連れて行ってもらったのがきっかけです。初めて行った時は、正直「ヤバい、頭おかしい人いっぱいいる」と思いました(笑)。 ──普段はどんなアニクラに行っているんですか?

小森 普段は「アニLOVEっ!!」(「A-LOVE!!」の姉妹イベント)に行くことが多いです。あと、知り合いがいそうなイベントにはよく行ってます。 ──普段からアニクラにはコスプレで参加しているんですか?

小森 最初は私服で行ってたんですが、そのあとコスプレをはじめて、アニクラにもコスプレで参加するようになりました。周りのレイヤーさんを見て、これはコスプレで参加するしかないと。 ──アニクラに行くときのコスプレのこだわりはありますか?

小森 やっぱ動きやすいコスプレですね(笑)。『けいおん!』とか有名なアニメのコスプレだとDJさんが拾ってくれる(コスプレした曲を流してくれる)ことが多いんですが、私はあまりそういうのは気にしてなくて、自分の好きなコスプレをしてます。

あと、合わせ(特定の作品のキャラクター同士でコスプレすること)とかするのも楽しいですね。 ──小森さんにとってアニクラの魅力とは?

小森 好きなアニソンで盛り上がってストレス発散できること! アニメが好きな人なら絶対楽しめる場所なので、ぜひ1度遊びに来てみたらいいんじゃないかなって思います。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめるアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。 連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともにインタビュー形式で紹介していきます!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ