連載 | #6 【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

【写真】アニクラのコスプレイヤー ツナさん(『FAIRY TAIL』ルーシィ)

  • 0
【写真】アニクラのコスプレイヤー ツナさん(『FAIRY TAIL』ルーシィ)
【写真】アニクラのコスプレイヤー ツナさん(『FAIRY TAIL』ルーシィ)

ツナさん(@27_KingDom

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめるアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。

KAI-YOU.netの連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともにインタビュー形式で紹介していきます!

画像提供:DJシーザーさん(@dj_caesar_akiba

今回は、5月27日に渋谷・R-Loungeで開催されたオールナイトイベント「A-LOVE!!」にDJとして参加していたツナさんにインタビュー!

ツナさん

──今日は何のコスプレをされているんですか?

ツナ 『FAIRY TAIL』のルーシィです! ──ツナさんがアニクラでDJを始めたきっかけとは?

ツナ 私はもともとクラブでバーテンダーをやってたんですけど、そこでアニクラをやるようになって、私もDJやりたいなぁって思ったのがきっかけです。 ──DJ以外にもアニクラにはよく遊びに行ってるんですか?

ツナ 行ってます、ほぼ毎週行ってます(笑)。自分が好きなDJさんがいたりとか好きなハコだったりとか、友達がいるイベントによく行ってますね。

──ツナさんの好きなアニソンDJさんとは?

ツナ 今日もDJで出演してるAYa-NATiONさんとか、DJ kaw*kawさん、DJ HACKさん、DJ SAAYAさん、月夢(川崎のアニソンDJバー・月あかり夢てらす)店長のMuraさん、WANさん、youthaquaさん、あと大阪のtamuくん、やっしー&あにきさん、ペターさん……挙げればキリがないです! ──大阪のアニクラにも行ってるんですね!

ツナ 今、大阪に住んでるんですよ。来月こっち(東京)に来ます。東京のアニクラでDJするために引っ越してきます!

──それはすごい意気込みですね……! ツナさんにとってアニクラの魅力とはなんでしょうか?

ツナ 「あ、この人も同じ曲、同じアニメが好きなんだな」っていうのが、高まってる曲やコスプレ、持ってるグッズとかで分かるし、知らない人同士でも仲間意識ができることですね。

あと、やっぱり家でアニソン聞くのと、こういうところで音楽と映像とお酒と……っていろいろ楽しみながら聞くのは全然違います。 ──アニクラに行ったことない方にも一言あればどうぞ!

ツナ クラブっていうと、来たことのない人にとっては「怖い」っていうイメージが強いと思うんですが、全然そんなことないです!

私はクラブといってもアニクラしか遊びに来たことないんですが、昼間にやってるイベントとか野外でやってるイベントもあるんで、ぜひそういうところに1歩踏み出してみてほしいなって。

私もいろんなお客さんと仲良くなりたいからバンバン絡みますし、みんなで一緒に楽しみたいので、ぜひよろしくお願いします!(笑)

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめるアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。 連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともにインタビュー形式で紹介していきます!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ