連載 | #11 【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

【写真】アニクラのコスプレイヤー ちぇりさん(『ガルパン』アンチョビ)

  • 0
【写真】アニクラのコスプレイヤー ちぇりさん(『ガルパン』アンチョビ)
【写真】アニクラのコスプレイヤー ちぇりさん(『ガルパン』アンチョビ)

ちぇりさん(@che_rrrrrrr_y

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめるアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。

KAI-YOU.netの連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともにインタビュー形式で紹介していきます!

「こす☆ボウル~1年の真ん中デー&色々お祝い!~」

今回は、7月2日に笹塚ボウルで開催された、「アニソン+ボカロ+コスプレ+ボウリング」がテーマのオールナイトイベント「こす☆ボウル」にコスプレで参加していたちぇりさんにインタビューです! ──今日は何のコスプレをされているんですか?

ちぇり 『ガルパン』(『ガールズ&パンツァー』)のアンツィオ高校のアンチョビです! 今日はボウリングのイベントなのでウィッグだけですが……! ──『ガルパン』好きなんですか?

ちぇり 大好きです! 大洗にも聖地巡礼でよく行ったり、地元のお祭りの中でやってるアニソンDJイベントのお手伝いもしたりしています。 ──ちぇりさんがアニクラに行くようになったきっかけとは?

ちぇり もともとアニメが好きだったんですけど、大阪から上京してきた時に友達がひとりもいなくて暇になってしまって。そこでアニソンのDJイベントがあるってことを知って、友達をつくりたいなという思いで行ってみたのがきっかけです。 ──コスプレでアニクラに参加するようになったのはいつ頃からですか?

ちぇり 最初に行ったイベントからコスプレで参加してました。その前から撮影メインでコスプレもやってたんですが、最近はアニクラでコスプレするほうが多くなりましたね。 ──ちぇりさんなりのアニクラの楽しみ方とは?

ちぇり 普段は仕事が忙しかったりでコスプレをする機会がなかなかないんですが、コスプレすると普段の自分とまったく違う自分になれて、ストレス発散にもなるしちょっと現実逃避もできるところが1番の楽しみです。

でも、好きなアニメが曲が流れたら体を揺らしたり手を振ったりするぐらいでもいいし、アニクラではこう振る舞わなくちゃいけないみたいなことはあまり考えずに、音を聞きに行くだけでも十分楽しめると思います!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめるアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。 連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともにインタビュー形式で紹介していきます!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ