中川翔子、アニメ『グレンラガン』OP曲「空色デイズ」をTHE FIRST TAKEで披露

中川翔子 - 空色デイズ / THE FIRST TAKE

“しょこたん”こと中川翔子さんが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場。

代表曲であり、TVアニメ『天元突破グレンラガン』のOPテーマとしても知られる「空色デイズ」を、スペシャルバンドアレンジでパフォーマンスする。

動画は10月20日(金)22時にプレミア公開。

中川翔子さんは「ライブともまた違ったスペシャル"エモ"アレンジにしてもらったのですが、すごく『グレンラガン』感があって、熱くて泣ける感じのニューアレンジが嬉しかったです」とコメントしている。

中川翔子が「死ぬまで歌い続ける宝物」と語る「空色デイズ」

中川翔子さんは、“しょこたん”の愛称で知られるタレント。2020年に芸能生活20周年を迎えた。

初登場の「THE FIRST TAKE」で披露するのは、2007年にTVアニメ『天元突破グレンラガン』のOPテーマとしてリリースされ、海外での人気も高い楽曲「空色デイズ」。
「空色デイズ」MV
「第58回NHK紅白歌合戦」でも披露しており、本人も“死ぬまで歌い続ける宝物”と語る代表曲だ。

中川翔子さんが出演する「THE FIRST TAKE」の第370回では、長年共に活動してきたバンドメンバーと一発撮りでパフォーマンスする。

中川翔子「熱くて泣ける感じのニューアレンジが嬉しかったです」

中川翔子さんのコメント
今回は15年以上お世話になっているバンドメンバー"貪欲戦隊ギザレンジャー"のみんなが集まってくれて、

素晴らしい力強い演奏をしていただいたので本当に安心して歌えました。

最後のDメロは、ライブともまた違ったスペシャル"エモ"アレンジにしてもらったのですが、

すごく「グレンラガン」感があって、熱くて泣ける感じのニューアレンジが嬉しかったです。

「空色デイズ」というタイトルが意味しているように、何百回歌っても空の色みたいに新しい気持ちになりますし、

人生が重なっていくほどに、歌うたびに、本当に楽しくて大好きな曲です。死ぬまで歌い続ける宝物だなと思っています。

歌を聴いてくれた皆さんが笑顔で、そして夢が叶いまくって、寿命が伸びまくりますようにと願いを込めながらいつも歌っています。

「空色デイズ」で出会えた世界中の皆さんに心から感謝しています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

中川翔子をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ