「実写不可能」の人気漫画『監獄学園』がTVドラマ化!? 10月から放送開始

「実写不可能」の人気漫画『監獄学園』がTVドラマ化!? 10月から放送開始
「実写不可能」の人気漫画『監獄学園』がTVドラマ化!? 10月から放送開始

『監獄学園-プリズンスクール-』/(C)平本アキラ/講談社

7月よりTVアニメが放送中の漫画『監獄学園-プリズンスクール-』が、10月よりMBS・TBSの深夜ドラマとして実写化されることが明らかになった。

監督をつとめるのは、中川翔子さんとでんぱ組.incによるユニット・しょこたん♥でんぱ組の「PUNCH LINE!」MVなどを手がけた、映像作家の井口昇さん。

長らく実写化不可能と言われてきた本作が、過激な企画と斬新な映像表現で、国内外で人気を博す彼の手によってどのような作品に仕上がるのか、大きな期待が寄せられる。

過激な登場人物が繰り広げる話題作が実写化

(C)平本アキラ/講談社

『監獄学園-プリズンスクール-』は、2011年より講談社の雑誌『週刊ヤングマガジン』にて連載中の、平本アキラさん原作の漫画。

女子風呂を覗いた罪で「裏生徒会」によって拘束された主人公・藤野清志(キヨシ)をはじめとした5人の男子生徒が、学内の懲罰棟(プリズン)から脱獄するべく奮闘する姿を描く。

2013年には第37回講談社漫画賞一般部門を受賞し、単行本は累計売上部数600万部を突破している大人気作品であり、TVアニメの放送とともにさらなる話題を集めている。

今回の実写化にあたって、井口昇さんからのコメントも届いている。

「監獄学園-プリズンスクール-」をテレビドラマ化するなんて、私も最初は「ウソでしょう?」って聞き返しました(笑)。 しかし、心の中で沸々と「こんなに面白い漫画を映像化できるチャンスを逃したら一生後悔する」という思いが込み上げ てきて、気づけば・・・私の監督人生を賭けて今挑んでいます! キャスティングは、こだわり抜いた役者陣が揃いました。キヨシが・・・ガクトが・・・副会長が・・・花が・・・そして会長が・・・ どんなビジュアル、佇まいで現れるのか。キャスト公開までもう少しお待ちください。井口昇監督コメント

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

監獄学園-プリズンスクール-

放送期間
2015年10月クール
放送局
MBS・TBS
原作
平本アキラ『監獄学園』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督
井口昇
脚本
井口昇、北川亜矢子
製作
「監獄学園」製作委員会・MBS
制作プロダクション
ROBOT

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ