『プリキュア』新作に竹内順子、榎本温子、樹元オリエ! 過去作のキャラを続演

『プリキュア』新作に竹内順子、榎本温子、樹元オリエ! 過去作のキャラを続演
『プリキュア』新作に竹内順子、榎本温子、樹元オリエ! 過去作のキャラを続演

『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』/画像は公式サイトより

プリキュア」シリーズの新作として、10月よりNHK Eテレで放送されるTVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』の追加キャストとキャラクタービジュアルが解禁された。

追加キャストは、夏木りん役の竹内順子さん、日向咲役の樹元オリエさん、美翔舞役の榎本温子さんの3人。かつて「プリキュア」シリーズで演じたキャラクターで出演する(プリキュアとして登場するかは不明)。

【画像】『オトナプリキュア』成長したキャラクターの姿

『ふたりはプリキュア Splash☆Star』のキャラも登場

『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』への出演が発表された竹内順子さんは、『Yes!プリキュア5』『Yes!プリキュア 5GoGo!』で夏木りん/キュアルージュを担当。

樹元オリエさんは日向咲/キュアブルーム/キュアブライト、榎本温子さんは美翔舞/キュアイーグレット/キュアウィンディを、共に『ふたりはプリキュア Splash☆Star』で演じた。

これまでの情報では『Yes!プリキュア5』『Yes!プリキュア 5GoGo!』のキャラクターが登場することはわかっていたが、『ふたりはプリキュア Splash☆Star』のキャラクターが登場することは未発表だった。

「プリキュア」20周年に制作される『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』

『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』は、TVアニメ「プリキュア」シリーズ20周年施策の一つのチャレンジとして発表されたアニメ。

『Yes!プリキュア5』『Yes!プリキュア 5GoGo!』のメインキャラクター・夢原のぞみを中心に、彼女たちが成長した姿を描く派生作品になっている。
『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』特報
既に出演が発表されていた三瓶由布子さんが、かつて演じたキャラクター・夢原のぞみの声優を続投していたこともあり、追加キャストとその配役にも大きな注目が集まっていた。

それぞれの作品のキャラクターがどのように関わるのか、さらに他の作品のキャラクターの参加など、続報を待とう。

三瓶由布子、竹内順子、樹元オリエ、榎本温子のコメント

三瓶由布子さん(夢原のぞみ役)のコメント
信じられない、エイプリルフールのドッキリかと事務所に確認したことを覚えています。でも本当の話だとわかって5チームみんなで連絡を取り合ったりして、驚きと喜びをみんなで共有しました。

成長したのぞみを演じることは嬉しさと新たな挑戦に対する緊張感がありました。
どんな風に成長しているのかというワクワクと、その成長した姿をどんな声どんな喋り方で表現するか悩みました。

実際はまあ…現場でみんなと一緒にアフレコしたら、さらっとのぞみが出てきたりして、仕事場での表情と、仲間内で集まるとあの頃に戻っちゃうよね、というみんなとの空気感を感じました。

新しい設定はもう! みんな素敵!!可愛い最高!!!りんちゃん美しい!!です。

竹内さんとは普段男の子役が多い二人なので妙齢の女性を、のぞみとりんちゃんの大人の姿を悩みながら、お互いに「どうかな?」なんて相談しつつアフレコできたので、とても楽しく心強かったです。やっぱりりんちゃんとの会話は安心感がすごい!

プリキュアへのリスペクトや喜び、強い気持ちをもって作品にのぞんでいます。
同窓会のような空気もありつつ、アフレコがはじまるとチームワークは抜群!
みんなとの会話がとても心地いいんです。

「キボウノチカラ」が早くみんなに届いて欲しいです。
今大人になって悩んでるみんなへ、これから大人になる不安を抱えているみんなへ、もちろんプリキュアが大好 きなみんなにも!

時間を積み重ねてきたからこそできる、こんなプリキュアはどうでしょうか?
彼女たちの今の姿を、一緒に応援してください。

竹内順子さん(夏木りん役)のコメント
まさか!成長した姿を拝めるなんて!しかも動いて喋る彼女たちに会えるなんて!
嬉しいやら驚きいっぱいの気持ちでした。

成長したりんちゃんを演じられるのは幸せですが、ほんの少し、緊張が多めで臨みました。
新しい設定は、キレイだなあ。洋服の好みもめちゃ素敵!美しくも繊細に成長されたりんさん。
りんちゃんというより、りんさん。緊張が倍増です。

そんなわけで、りんさんを体現するのに緊張していたのですが。不思議なことに。のぞみ(三瓶ちゃん)と会話するシーンになった途端なーんにも心配がなくなり、ふつーにのぞみに話しかけるりんちゃんがでてきました。いやあ、すごいすごい。

成長しても変わらない心。成長したから生まれた心。昔は(ああ。そういうことあったなあ。)でしたが、今回は(わああ。分かる分かる)となってます。ご覧になって、どんな気持ちが溢れてきたか、是非教えてくださいね。

樹元オリエさん(日向咲役)のコメント
のぞみちゃんたちが・・・え、咲と舞も大人に?!
とてもびっくりしました!と同時に、ファンとしても大人になったみんなに会ってみたい!と、作品自体すごく楽しみにしていました。

ただ・・・自分が大人になった咲を演じるのは緊張しまくりでした(笑)
でも一緒にスタジオに入った舞役のあっちゃんと演じていたら、やっぱり二人でのかけあいは懐かしくて嬉しくて。

その二人の雰囲気を役を通して感じてもらえたらいいなって思ってます。
オトナプリキュア、みんなの心に届きますように。

榎本温子さん(美翔舞役)のコメント
また咲舞に会えるんだ!ととても嬉しくなりました。同時にどんな風に大人になろうと沢山イメージしました。
でも結局はオリエちゃんとスタジオ入ったら自然にセリフが出てきました。

長い間スプラッシュスターを応援してくださってありがとうございます。
ご期待ください。

成長した彼女たちのどのような物語が描かれるのか…、今後の発表を是非楽しみにお待ちください。

©2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

「プリキュア」シリーズをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ